ごった煮

創作用。まとめ

【シャドウバース】フレーバーテキスト【トークン】ロイヤル

ビギナーエージェント・エヴァ

張り巡らされた罠……数多に広がる監視の目……
……って、ひょわわ!?
い、いきなり罠踏んじゃいました見つかっちゃいました!
またもや最悪のスタートですよぉ~!

ピンチはチャンス!チャンスですたぶんっ!
なんだか頭が冴えて来ましたよ来ましたよ!
デイ師匠!お待たせ致しました!
今こそ私の真価を発揮させて頂きます!

隠伏天誅

俺は闇。
月光すらも届かない。

エリカの戦技

私は戦いましょう。
血塗られた過去は変えられない。
顧みようとも、意味がない。
それでも――進むことに価値があると信じて!

ミストリナの刃

わたくしは戦いますわ。
まぁ、わたくしってばあんまり賢くありませんし……
……そんなに偉そうなことも言えないのですけれど。
でも、戦うべき時くらいは分かりますわ!

ベイリオンの号令

私は戦うのだ。
無知で、愚かで……真実を知らぬ王だった。
だが、それでも私はこの森の王――この森を照らす者。
もはや迷い無し。いざ行かん!

タイラントオーダー

そう、私は恐怖を愛している。何かいけないかしら?
震えて、怯えて、這いつくばって。それが好きなの。
さぁ、恐怖を差し出しなさい。嗚咽を、悲鳴を、存分に。
さもなくば――箱詰めになって潰れてしまえ。

シークレットスキル

今の剣も、過去の剣も。どちらも私自身なのです。
捨てる事は出来ない……ならば、双方使って未来を開く。
開帳します──忌まわしきこの技を!

ナイト

僕には守りたいモノがある。守りたい人がいる。だから僕は剣を取ったんだ。ねぇ、君はどう?

僕には守りたいモノがある。守りたい人がいる。皆が笑って暮らせる世界を作るために…命ではなく、悲しみを断ってみせるよ。

ヘヴィーナイト

敵に囲まれた?へへっ、上等じゃねぇか。逆に一網打尽にしてやるよ!

そらそら、どうした!そんなもんで終わりかよ!だったら今度は、こっちの番だぜ!

シールドガーディアン

降り注ぐ矢は、この重厚なる盾で全て跳ね除けてやろう!

鍛えられし我が身とこの盾で魔弾を防ぎきってやろう!

ドレッドハウンド

挑むには恐ろしく、触れれば無論、タダでは済まない。
私の考える理想の武器とは、この子のような物になるね。
――武器商人・エルネスタ

誰もが武器を持ち、誰もが武器を恐れれば。
今の君と私のように、膠着という平和が生まれる訳だ。
――武器商人・エルネスタ

乙姫お守り隊

私みたいに小さいのが、乙姫様の護衛隊に入れるなんて…え?小さいから入れたって…!?それ、どういうことなんですか…?…えぇ!?乙姫様より背の大きな子は入れないんですか!?

じゃあ、私が成長して、乙姫様より身長が大きくなったら…そ、卒業なんですか!?…で、でも、それまでは居られるんですから…私、精一杯、頑張ります!

黄昏の刃・ナノ

……リーシャの気持ち、分かるよ。
皆が傷つくのが怖くて、逃げたくて、悲しくて――
――だけど、全部受け入れて、前を向くって叫んでる!
そんなリーシャだから……信じて、力を貸せるんだ!

アタシが暖かいのは、リーシャの心が暖かいから。
アタシの力が輝くのは、リーシャの力が輝いてるから。
《黄昏の刃》の力……全部使おう!
二人なら、怖くない!

黄金の小剣

ある王家に伝わる歴史ある小剣。
今では盗賊の脅し道具。

黄金の杯

ある名将が愛用した精巧な杯。
今では盗賊の安酒入れ。

黄金の靴

ある職人が磨き上げた上質な靴。
今では盗賊の室内履き。

黄金の首飾り

ある貴婦人が身につけた優雅な首飾り。
今では盗賊の手遊びの友。

輝く金貨

万人に愛される光。

必殺の魔弾

まぁ、汚いマネした報いってヤツだ。
――魔導狙撃士・ワルツ

王の一閃

我は森の王――
――この森を刃で照らす者。

ティールナイト

鋼の騎士とは我のこと。主への忠誠心もまた、何者にも砕けぬ鋼の如し。

我が信念もまた、曲げることかなわぬ鋼の如し。心に抱く闘志は決して折れぬ。

バッカニ

お頭と誓った。自由であれと。
従うのは女王だけと、アタシの意志で決めたんだ。
邪魔をするなら、容赦なく切り捨てる。

荒海での邂逅。
交わした言葉は、自由であれ。
「従うも拒むも全ては自由。針路は己で決めなさい!」

キャノンクルー

お頭と誓ったんだ。強くあれと!
だからアタシは考えた!怒涛の強さってやつをね!
見せちゃうよ、アタシとこの子の強さ!

荒海での邂逅。
交わした言葉は、強くあれ。
「己の力で海に立つ!揺るがぬ強さを持ちなさい!」

リンレイダー

お頭と誓ったねぇ……。理不尽であれと。
法の枷をぶった切り、好きに荒らしてやろうさね!
さあ、我が道を征くとしようか!

荒海での邂逅。
交わした言葉は、理不尽であれ。
「私達は海賊、乱す者!規範や規律は蹴飛ばすものよ!」

ミストバトラー・リルエ

ようこそ、アゾード様の館へ。
私はリルエ、アゾード様に御仕えする執事でございます。
それではどうぞお構えください。
我が主が剣を振るうに値するか、確かめさせて頂きます。

――これはこれは。ご客人、凄まじい腕前です。
思わず……錆びついた野心が、目覚めてしまうほどに。
気が変わりました。残念だが、貴方は、主とは戦えない。
何故ならば――私が満足するまで、逃がさないからです。

ミストメイド・シーナ

ようこそ、アゾード様の館へ。
私はシーナ、アゾード様に御仕えする侍女でございます。
それではどうぞお構えください。
我が主が剣を振るうに値するか、確かめさせて頂きます。

――ふむ。成程、御手前拝見いたしました。
合格です。案内しましょう、アゾード様の元へ。
その際、たっぷりとお伝えさせて頂きますわ。
あの方こそ、我が主が全力を出すに足る強者です、と。

ヴィオンの副団長・マイム

《雷迅卿の騎士団》、副団長のマイムだ。
団員たちを導くのも、副団長の務め。
遠慮なく、頼ってくれて構わないぞ!

《雷迅卿の騎士団》の右腕として、頼れる存在だ。
……時折、融通の利かない瞬間が見られるが。
――レヴィオンの英雄・アルベール

氷撃槍

火炎を恐れる弱き者、我が槍にて凍てつきなさい。
――アロアダイ、オートス

潜入捜査

息を殺すってよく言うじゃない?
アレは素人のやり方よ。
私たちはプロ。息は殺さず、ただ熔かす……。
――シークレットエージェント・デイ

輝ける剣撃

あら、見くびらないでくださいましね。
わたくし、けっこう使えますのよ?

デスペラードショット

「俺たちが、全て取り返す」
「さぁ、吐き出せ!」

空絶の残光

『空絶』とは、簒奪である。
奪われしものが空の器に戻る時、人は満たされ安堵する。
そして、恐怖する。再び奪われることを恐れ、怯える。
故に欲す。奪われぬだけの力を欲し、渇き、進む。

伊達の大見得

――化生八足蜘蛛斬り作法。
一太刀振るうこと四手。

堅牢なる盾

その盾にて愛を護れ。
汝の明日を掴み取れ。
――『戦の道』、第二章

鋭利なる剣

その剣に愛を込めよ。
汝の明日を切り拓け。
――『戦の道』、第三章

パイレーツ

どうしようもないワルだったアタイを、お頭はあったかく迎えてくれた!だからアタイはこの命に代えてもお頭を護るのさ!

かかってきな!アタイの目が黒い内は、お頭には指一本触れさせないよ!ここを通りたきゃ、アタイを倒してから行くんだね!

ヴァイキング

ひゃっはー!一番乗りだ!そいつはオレ様の獲物だぞぉ、横取りは許さないぜェ!

欲しけりゃ奪うのがオレ達海賊の流儀だぜ!どうだ?オレ達ヴァイキングの誇りを見たかァ!

フォートレスガード

この砦は決して落とさせん!援軍が来るまで、俺はここを護り抜いてみせる!

砦の中には負傷兵もいる!どんなに苦しかろうが、俺は決して退かん!それでも此処を通るというのなら…俺を倒してからにしてもらおうか!

ヴィオンの武闘家・メイム

《雷迅卿の騎士団》、武闘家のメイムだよっ!
アタシの役目は、とにかく殴って……殴ること!
どんな敵でもやっちゃうから、任せてよねっ!

《雷迅卿の騎士団》の中でも、指折りの戦力だ。
……時折、作戦を理解していない素振りが見られるが。
――レヴィオンの英雄・アルベール

ブレイブリーキング・イメラ

未熟で甘いと言われても、優しい王《キング》でいたい。
痛みを乗り越え、その先に、手を繋いで進みたい。
これは自分で決めた理想で、決心……
決められた『役割』を覆す、私の宣戦布告です!

力を伴わぬ理想を抱くほど、馬鹿げたものなどあるまい。
はっ。故にこそ、その様は――『役割』を超える痛快だ。
――グレースフルクイーン・マグナス

グレースフルクイーン・マグナス

戦況が変わろうと、我は君臨する女王《クイーン》。
手を貸すことがあろうと、奪うを許した覚えはない。
これは決して譲らぬ矜持で、通達……
『役割』になど無縁なる不動、私が私たる証と知れ!

変わることがある一方で、変えないと決めた心もあって。
君臨という『役割』の方が、彼女の為にあるみたいです。
――ブレイブリーキング・イメラ

アラミス

美しいマドモアゼルだ……囚われているのは。
女の子が道具にされる、そんなの許されてはならない。
お前は人質を救い出すことだけ考えろ。僕が道を拓く。
さぁ――一人は皆のために、皆は一人のために!

すみません!アラミスは今日もいなくて。
仲間のために危険を冒せる凄い奴なんです。本当は。
ただ女癖だけは悪くて……あぁ!泣かないでください!
――訪問者の婦人とダルタニアン

ポルト

人生なるようになるってもんさ。気楽にやろうぜぇ。
敵をぶっ倒した後の酒は美味ぇ!それでいいんだよ。
あとは……何のためにその剣を握るか、とかな。
じゃあ――一人は皆のために、皆は一人のために!

うるせぇオッサンだよ。でも、けっこう良い奴なんだぜ?
魔族だけど全然怖くねぇ。だから怖がんないでやってよ。
オッサンが腕を増やすのは、誰かを助ける時だけなんだ。
――怖がりな子供とダルタニアン

アトス

志無き者に想いは託せない。しかし、あいつは違う。
輝きを感じた。私たちの想いも継いでくれるだろう。
王家を守る忠義……この手で必ずや、本物の銃士に。
遅い!――一人は皆のために、皆は一人のためにだ!

ポルトスやアラミスがついてくるだけのことはあるよ。
あの人の信念は、三銃士全員の原動力なんだと思う。
けどなぁ……どうして俺にだけ厳しくすんのかな?
――仲の良い侍女とダルタニアン

ダルタニアン

一人は皆のために、皆は一人のために――
いつか俺も、高らかに宣言できるようになってやる。
伝説の三銃士、俺はその仲間になったんだから。
すぐに追いついて……追い抜いてやるぜ!

炎将の二槍

アタシは待ってる。
燃え尽きるに相応しい、最高にアツい戦場を……。

白の王・イメラ

私は白の王《キング》。
……いえ、かつては城《ルーク》でした。
だから私は、紛い物かもしれません。
ですが……この胸に燃える命と誇りは本物です。

モノクロの戦場で、たくさんの人が傷付きました。
もう、これ以上は許せません。
例え、格が違うと言われようとも……
全て純白に染め上げます!

黒の女王・マグナス

私は黒の女王《クイーン》。
貴様らのような雑兵とは、生まれながらに格が違う。
……ふっ、何を呆けている?
頭が高いぞ……ひれ伏せ!

モノクロの戦場には、もう飽いた。
そろそろ、時計の針を動かそうではないか。
貴様らの下らん命も、浅ましい誇りも……
全て漆黒に染めてやろう。

ヴィオンの魔術師・ミイム

《雷迅卿の騎士団》、魔術師のミイムです♪
お仕事は、皆さんをビリビリ~っと元気にすることです!
良ければ、元気になっていきませんか?

《雷迅卿の騎士団》を癒やす、稀有な力の持ち主だ。
……時折、団員を怯えさせる行動が見られるが。
――レヴィオンの英雄・アルベール

不滅の群青・ベアトリクス

くっ……ま、魔物の罠に捕まるだなんて……
ふ、ふん、でもこれぐらい余裕で……
あ、あれ?抜けない……!?
くそぉ……くそぉ……こんなはずじゃ……。

どんな逆境でも、私は絶対に屈しない……!
さぁ反撃開始だ!
エムブラスクの剣よ、因果を喰らえッ!
イモータル・アソールト!

魔導四輪車・V

「新型魔導エンジンに加護済みタイヤ。
制御機構《リミッター》無しの特殊仕様。
俺たちのVを捉えることなど、出来はしない」
――バロン

「うーん、理由は全然分かんないけど……
とにかくすっごく速いから、便利だよね!
どこまでも、いつまでだって逃げられそう!」
――バニー

炎撃槍

凍てつくことに怯える心を、俺が熱く燃やしてやらぁ!
――アロアダイ、エピアルテース

不撓不屈の騎士・ヴェイン

竜騎士団団長のランスロットは、
俺と小っちゃい頃から一緒の親友でさ。
いや~、ほんとすごいんだから!
ただの幼馴染じゃないぞ、ランちゃんは!

お、俺にだって悩みくらいあるさ!
ランちゃんと同じ目線に立って、
肩を並べて戦うために……
もっともっと、成長しなくっちゃな!

竜殺しの騎士・ジークフリート

我が剣は、祖国の為に。
たとえどのような汚名を着せられようと、
俺の剣が鈍ることはない……!

真龍を屠りし我が剣、
そう易々と躱せると思うなよ。
さぁ、引導を渡してやろう……!

俊英の双剣士・ランスロット

国王陛下から直々に、
国の発展に寄与せよとのお言葉……
しかし、何から手をつけるべきか。
……そうだ!まずは、他の国を視察してみよう。

俺が……民のため、
国のためにできることはなんだ?
騎士が守るべきものとは、一体……?
必ず、その答えを見つけ出さなくては……。

炎帝・パーシヴァル

フン……。
この程度の連中で、我が王道を阻もうとは……
ずいぶんと見くびられたものだな。
征くぞ家臣ども!俺に続けッ!

俺は、力のない人々も安心して暮らせる、
争いのない国を造りたい。
そのためには、優れた家臣が必要だ。
団長……お前の力を、貸してくれるな?

希望の戦術家・セリア

絶望に満ちた戦況でも、
私の策で変えてみせましょう。
今、ここに新たな希望と勝利を!

皆の心が希望に染まれば、
どんな苦難も越えられるはず!
さぁ、勝利は見えました!この戦い、勝ちましょう!

絶望の使者・セリア

希望に満ちた世界なんて、
私の力で捻じ曲げてあげましょう。
今、ここに新たな絶望と敗北を!

皆の心が絶望に染まれば、
世界は辛苦に満ちるはず!
そしてアナタは敗北する!この戦い、終わらせますわ!

浄化の聖弾

まぁ、来世ではキレイに生きるんだな?
――魔導狙撃士・ワルツ

トワイライトソード

絶望の闇よ……消えろッ!
トワイライト……ソードォォォッ!!
――リーシャとナノ

《暴走》する戦車・オルオーン

我、卿の武器にあらざる。
卿こそ、我が武器となれ。
《戦車》は乗り手で動く。
故に卿は居るだけで良い。

《暴走》とは純粋な疾駆。
卿はただ行く末を眺めよ。
我、卿の武器にあらざる。
卿こそ、我が武器となれ。

不滅の聖剣・デュランダル

気高き英雄と契りし、不滅の聖剣。その刀身は折れもせず、毀れもせず、いかなる時も銀に輝く。

ターミナルウェポン

本当は、いつまでも見ていたいんだ。戦争という奇跡を。
だけど平和が、戦争を蝕む。それなら、いっそ――。
――戦争商人・アルヤスカ

戦場という奇跡に、無粋な結末は似合わない。
それならいっそこの手で――愛しい奇跡に終止符を!
――戦争商人・アルヤスカ

伝説の剣

これで……
トドメじゃんねえええぇぇぇっ!
――進藤カズキ

レオニダスの遺志

そして兵は聞くだろう。今は亡き王の号令を。