ごった煮

創作用。まとめ

機械反乱編 イザベル視点3

イザベル視点

《7章 連番個体》

あらすじ

感知した信号を追ったテトラは、ルナを連れて戻ってきた。イザベルはルナがテトラの連番個体、妹に当たる存在と行動を共にしていることを知る。

 

イザベル

「はぁっ!」

「……ふぅ。もう安全かしら?」

「なら……内部構造を調べてみようかしら……」

テトラ

「おぞらく、これらは揺らぎが発生しないよう制御された個体です。なので、揺らぎが起こることはまずありません」

イザベル

「……まぁ、ベルフォメットが造ってるんだものね」

テトラ

「肯定します。ですが、絶対ではありません。心とはランダムなものですから」

イザベル

「……」

「……あまり、気分が乗らないわね」

(……生物を解体するのなら、気にもならないんだけど。人間になったかもしれないものだって、考えると……その可能性を摘み取ってるみたいで……)

「少しだけ…可哀想」

テトラ

「……イザベル。お待たせしました」

イザベル

「お帰りなさい」

ルナ

「……お姉さん?」

イザベル

「ル、ルナちゃん!?」

マンマル1号

「うワ!もしかしテ、ルナの友達?」

イザベル

「……」

(まんまるいわ……)

ルナ

「違うよ。お姉さんは、ルナの……なかま、だよ」

テトラ

「マンマル1号の信号と共にいたのは、彼女、ルナでした。機械歩兵と交戦中でしたが、問題なくお連れすることが出来ました」

イザベル

「そうだったのね……」

(ユアン、ルナちゃん、ユリアス・フォルモンド……テトラの言葉が正しければ、この世界に来れたのはこれで全員ね)

イザベル

「……ルナちゃん、大丈夫?怪我はない?」

ルナ

「……うん、平気だよ。あのね、ルナ……機械のお姉さんとお話ししたいの」

イザベル

「……テトラと?」

ルナ

「うん。ルナね、あの子とトンネル作って遊んだんだ。冒険ごっこもしたよ。あの子と、あとガシャガシャと」

イザベル

「……」

テトラ

「……あの子とは、私の妹、エンネアのことでしょう。ガシャガシャ、と称する個体はこの世界には居ませんが……」

マンマル1号

「んン?」

テトラ

「……おそらくは、彼のことかと」

イザベル

「なるほどね」

テトラ

「ルナ、私と何が話したいのですか?」

ルナ

「えっとね……。スクラップ山の、あの子のことなの」

テトラ

「――なるほど。つまり、なぜ私とエンネアが離れた場所に居るのか。どうして会ってはいけないのか、それを聞きたいのですね」

ルナ

「うん……。ねぇ、どうして?」

テトラ

「……エンネアは、私たちの中では最も優れた才能を持つ、最新型です」