ごった煮

創作用。まとめ

【シャドウバース】フレーバーテキスト【ロイヤル】其の弐

兵士徴集

質を問わず、数を問え。

渾身一振

我が一刀で、戦場を斬り拓く!

火遁

「針蜥蜴の体毛一本に、竜の鱗を粉末状にしたものをまぶし、一昼夜置いた後に、魔力を込めて着火すべし。」―『忍術秘伝書』、炎の項

天より墜ちた星の欠片は、炎と鎚にて鎧と化した。
其の輝きは黒鉄にあらず。
天の光を示すものなり。

簒奪蛇剣

飢えなさい。
飢えたのならば奪いなさい。
さすれば世界は進むでしょう。

神速歩法

開戦の号笛は、終戦の凱歌となった。

 

私はただお前の注意を
削ぐだけでよかった。

白刃剣舞

野に咲く花は、平穏と陽光の下に花開く。
戦場に咲く華は、勝利と栄光の上に咲き誇る。

 

全力全開!
細切れですよ――プリンセスストライク!

分身

その壱、手順に基づき然るべき印を結ぶ。
その弐、遍く分身に意思の分配を為す。
その参、分身と喧嘩しない。
――『分身の巻物』

わぬ

その屋敷から出る者は、必ずお詫びの品を持たされる。

シールドフォーメーション

貴き誇りを構えて耐えよ。
生きている限り、敗北ではない。

老練なる教鞭

怠るな!勝利の道を斬り拓くのは、常に前線の一兵よ!
――老いたる先導者

戦果のオークション

【刃鼠が齧った剣:エヴァン平原(131年戦利品)】
【華の騎士の髪飾:オズボーン要塞(96年戦利品)】
【旅ガエルの荷物:道端(詳細は不明)】
――『オークションカタログ』、12頁

隠伏記憶

真実の月に、再びの栄光を。……その理由が増えていた。
任務に昂揚せぬ男は、父である時だけ満たされた。
救う国に、民に拒まれても。掌の繋がりが、孤独を癒す。
――イズニアの軌跡・2

値引交渉

商人の戦争は、交渉という形で行われる。

 

パジャマで~す。
――ポシェットの鎧さん

手裏剣術

全てを闇に葬れば、忍ぶ必要はない。

鉄壁城塞

鋼鉄の鎧と鋼鉄の意志で護られし、不落の要塞。

歴戦武具

愛を詠うは詩人の生き様、剣に愛を込めるが戦士。
愛に酔っては貴族の結末、盾にて愛を護るが戦士。
――『戦の道』、第一章

アセンティックナイト

鍛え抜かれた剣よりも、命を護る甲冑よりも、信頼出来る仲間の方が大事なんだぜ。

一人じゃないから、助け合える。一人じゃないから、高め合える。信じられる仲間がいたから、俺はここまで生き抜いてこれたのさ。

フェンサー

こら!そこのアナタ、へばってるじゃないですの!誇り高き騎士だというのに、情けないですわよ!しゃきっとして下さいませ!

あんまりだらけているようなら、ワタクシのレイピアできつーく指導いたしますからね!…この戦いが終わったら休みをとっていいですから、今は頑張って下さいませ!

ノーヴィストルーパー

この子と一緒に、戦場を駆ける風となるわ!

この子と一緒なら何も怖くない!どんな相手にだって、立ち向かえるわ!

スニッピーガーデナー

…旦那様、ご心配なく。侵入者など、自慢の大鋏で刈り取ってお見せします。しばしお待ちを…。

我が屋敷、自慢の薔薇が…どうしてこうも赤いのかお分かりになられますか?…貴方の鮮血は、きっと素晴らしい養分となることでしょう。

ネイビールテナント

我ら海軍の使命はただ一つ。この雄大なる海に秩序を齎すことである。海の法を守る者だけが、海の自由を謳歌できるのだ。

自由と無法を履き違えた海賊共に、我らは正義の鉄槌を下す。血の制裁をもって、我ら海軍が海の平穏を護るのだ!旗を掲げよ!この海の覇者が誰であるのか示すのだ!

わがままプリンセス

ワタクシこそ、王国を総べる女王なり!さぁ、我が臣下よ…お行きなさい!ワタクシに刃向う者らの首を、地に落とすのです!

ワタクシは平等なる者。故にワタクシは、人にも神にも等しく、恐怖を与えます!さぁ、我が臣下よ…奏でなさい!痛みと苦しみのレクイエムを!オーッホッホッホ!

宝杖司令官

我らはこの国の剣であり盾である!押し寄せる敵を抑え…斬り伏せ、斬り裂き、斬り刻め!それが我らの持つ、たった一つの存在価値だ!

我が宝玉が、諸君らを一騎当千の猛者へと変える!瞼を閉じ、この宝玉に強く願うが良い!王国の守護者たちよ…諸君らは今日、英雄となるのだ!

スウィフトペネトレーター

音も無く貫いてやろう。我が剣こそが貴様の墓標だ。

音も無く貫いてやろう。貴様への手向け…我が剣だけで十分だ。

冷酷なる暗殺者

命じて下さるのなら、迅速にお応え致しましょう…。

いつの世も、汚れ役は必要とされるもの。いいですわ…血を浴びるのは嫌いではないですから。

ホワイトパラディン

聖堂騎士は、神に仕えし聖女を護るのが役目。聖女に危機あらば、我らは剣を持ちて参じよう。

我らが居る限り、聖女には一片の汚れも与えない。この命に代えても、聖女を護り抜くと誓おう。

ブリッツランサー

要塞を破壊してくればいいんですね!了解であります隊長殿!一瞬でやって来ますよ!

どんな苦境に陥っても、心配は無用です!アタシが敵将の首、持ってきますから!

シーフ

あーあー、どこに目ぇ付けて歩いてんだか。そんなんじゃ盗んでくれって言ってるようなもんだぜ?

あーあー、どこに目ぇ付けて歩いてんだか。財布だけじゃなくて命までとられないように気を付けろよ?

キャプテン・リーシャ

私、どんなことがあったって諦めたりなんかしない!絶対に、絶対に、みんなを守る守護神になってみせるんだから…!

私、わかったの!父の名とか……誇りとか……そんなのは大事じゃない!大事なのは、共に戦う仲間なの!だから、仲間を傷付けるなら許さないわ!

兎耳従者

あなたはコッチ、あなたはアッチ……さぁ、みんな急いでね?宴の準備が遅れたら、女王様に首をはねられちゃうわよ?

あちらこちらに跳ね回って……ようやくココも片付きそうね。それじゃあ、次の仕事を始めましょう。サボってると女王様に首をはねられちゃうわ。

鬼狩人・モモ

モモの将来の夢は、じっじとばっばのような立派なオーガハンターになることでござる!

モモをかわいい子供だと思ってゆだんしない方がいいでござるよ!なんせモモには、この鬼斬丸がついているでござるから!

さんとおさん

昔々ある所に、おじいさんとおばあさんが暮らしていました。おじいさんは山へ鬼狩りへ、おばあさんは鬼の皮を洗いに川へと向かいました。

肉は日に干し保存食、骨は砕いて粉薬、皮は洗って物入れに。「鬼に余すところなし」は二人の口癖。おじいさんとおばあさんは、幾つになっても仲睦まじく、二人で鬼を追いかけ回したそうな。めでたしめでたし。

シンデレラ

素敵なドレス、綺麗な宝石、透き通ったガラスの靴。そう、私はお姫様。十二時の鐘が鳴るまでは……。

魔法はいつか解ける。いいの、分かっていたことだから。……でも、一つだけワガママを言わせて。このガラスの靴を見たら思い出して欲しいの。一夜限りの私が、ここにいたことを……。

フレイルナイト

我が鉄球は破壊の星。
流星が如く風を切り――瞬く間に全てを壊す!

我が鉄球は絆の星。
亡き父より受け継ぎしこの剛技――とくと味わうがいい!

プリンセス・ジュリエット

許されぬ所業、罪深き邂逅。
己が敵たる魔将に救われ、少女の想いは激しき炎と化す。
嗚呼、愛とは甘き毒。
飲み干せば最後、冥府の底まで墜ちる毒――。

己が心を許したとして、千の兵が許すだろうか。
二人の出逢いは、あまりに遅く、残酷で。
嗚呼、これは悲劇か喜劇か。
全てに幕を下ろすべく、少女の剣が凛と哭く――。

ロードジェネラル・ロミオ

許されぬ所業、罪深き邂逅。
己が敵たる少女の涙で、魔将の想いは静かな炎と化す。
嗚呼、愛とは甘き毒。
飲み干した先に待つは、逃れ得ぬ絶望のみ――。

己が心を許したとして、千の業が許さぬだろう。
二人の距離は、あまりに遠く、残酷で。
嗚呼、これは悲劇か喜劇か。
全てに幕を下ろすべく、魔将の剣が吼え猛る――。

かなる炎将・マーズ

アタシの炎は高まり続ける。
静かに。ただ、静かに。
――そう、アタシは待ってるんだ。
燃え尽きるに相応しい、最高の戦場を――。

アタシは待ってたんだ。
この瞬間――この時を!
さぁ、もう我慢はナシだよ!アタシはアツく燃え上がる!
塵と化し、灰となって消えるまで!

マーチャントガール

おやすくしますよー!
おかいどくですよー!
たたかいに行かれる前に、はいどうぞ!

おやすくしますよー!
おかいどくですよー!
たたかいが終わった体に、たらふくどうぞ!

槍使

瞬息万変。
お前如きに捉えられるものか。

電光石火。
駆け抜けた戦場に、塵一つ残さない。

マスターサムライ

戦場とは、命を食らう化生のようなもの。
老人一人倒せないようでは、
この場に立つ資格さえないというもの。
――若造よ、我が二刀を超えてみせよ!

剣で知り得たものは、剣にて教える。
これぞ、戦場の流儀なり。
若造よ、この儂に立ち向かってみせよ!
もしくは――我が二刀の前に散れぃ!

かなるメイド・ノーニャ

華麗なるプリム様を傷付ける者は、
何人たりとも許しません。
下がりなさい。さもなくば相手になりますよ。

天の頂きなるプリム様……
その可憐さはとどまるところを知りません……。
あまりの愛らしさに、ノーニャは……の、ノーニャは……
ぶ、ぶふぁっ!?鼻血がっ……!?

魔導狙撃士・ワルツ

人の善意を貪って、食い散らかして、
もう十分楽しんだろう?
俺が優しく寝かしつけてやるよ。

悪いことばっかりしてるとな、
もっと悪いモンを引き寄せちまうのさ。
金のために人を撃つ、俺みたいな奴をな。
――さぁ、地面にキスしな。

シャドウエンフォーサー・ターニャ

君は……?いや、ここにいるということは……
……すまないが、
私の前から消えてもらえないか。

……早とちりして、悪かった。それと、その……
さっきのは、逃げてくれという意味で……
……いや、すまない。
私は口が、その、上手くなくて……。

さな聖騎士シャルロッテ

シャルロッテ、推して参るであります!
リュミエール聖騎士団団長の名は
伊達ではないことをお見せするであります!

ふふんっ、どうでありますか!
この程度の相手、取るに足らないのであります。
……えっ?ちっちゃいのに良く頑張った……?
じ、自分はこれでも大人であります!

いたる先導者

私に名誉はなく、栄誉はない。
白髭たくわえる年になっても、未だ前線の一兵よ。
だからこそ、この剣――衰えを知らず。
若き勇士たちよ、我が剣に続くがいい。

幾つもの戦場を超え、幾つもの死地を潜り抜けた。
白髪にまみれる年になっても、未だ前線の狼よ。
だからこそ、この腕――境地に至る。
若き勇士たちよ、我が剣を焼き付けるがいい。

豪快海賊

幼い日のゴミ溜めの中で、俺は宝の地図を拾った。
それは市民の戯れで書かれた、偽の地図だった。
だが不自由だった俺には、命を賭けるに足る道標だった!
――ある海賊の自伝

偽の地図が示す宝の在処。未知なる海の果ての果て。
海賊になった俺は、船を乗り継いでそこへ辿り着いた。
何も無い自由な大地。俺にとっての宝が、そこにあった!
――ある海賊の自伝

簒奪信者

奪い尽くせ、取り戻せ。
この渇きを贖わせるのだ。
富める者、肥える者、そうでない者にも全て。
頂くよ、何もかも。

流儀の二、飢えて渇け。
自己は砂漠。果てなき砂地。
故に渇き、飢えることこそ当然と知れ。
――『簒奪の賊』、使徒の言葉

簒奪絶傑・オクトリス

満ちることは世界の敵。
飢えれば欲す、欲せば進む。
故に簒奪、よって略奪。そして餓え、渇きなさい。
――それでは、世界に試練を与えます。

永劫の飢えが自己を高める。
永遠の渇きが意志を生み出す。
心も天地も人の自由も、全ては我が懐に。
――それでは、世界に試練を与えます。

ウォードッグ

あいつは捨て犬だったのさ。
生き残るために、オレが戦い方を教えてやった。
噛みつかれたら結構痛ぇぞ。
――育て親の兵士

今じゃ、あいつの方が優秀な兵士さ。
戦場で出会ったら覚悟しな。
なまくらなんざ噛み砕くぜ。
――育て親の兵士

ウェポンディーラー・イルミスナ

戦場にこそ商機あり。
アナタには素敵な武器を、アナタの敵にも素敵な武器を。
さぁ!殺し合いなさい!それが私の《興行》になる!

戦場にこそ狂喜あり。
武器を売るための《興行》が終われば、後はお楽しみ。
兵士を狙撃し、子供の背を撃ち、青年の頭を吹き飛ばす。
うふ!うふふっ!さぁ、私と踊りましょうか!

白翼戦神・アイテール

人の争いに意味など無い。
零れた命も、硝煙も、焼けた大地も全ては無意味。
ならばせめて……我が子らに勝利を。
幾何かの栄光で、其の心を癒しましょう。

抗おうと護ろうと、人は傷つけ合うことをやめはしない。
ならばせめて、安らかに眠りなさい。
案ずることはありません……。
例え体躯を捨てようと、私は皆と共に居る。

ファントムアサシン

この世は修羅、終わらぬ地獄よ。
歩んできた道のりに人の山が積み重なろうとも、
他に望める生き方も無い。
――生き残るためには、殺さねばならぬ。

人を護るとは、何と難儀なことであろうか。
獣も人間も、差別なく手にかけてきたが……
親無き童を育て抜くは、一筋縄ではいかぬ所業。
――奪うは一瞬、護るは一生か。

ハーゲルベルグ雷槌トロイア

寂しくないと言えば嘘になります。けれど虚しくはない。
罪深き任務で穢れた私は、誰かに近寄る資格など――
――ひゃぁっ!?あ、ああああの、
そのように急に近づかれては、驚いてしまいます……!

《ハーゲルベルグの雷槌》……今も捨てきれぬ悪名です。
それでも、私は――きゃぁっ!?で、ですから私は
穢れた身でして……そ、そもそも恥ずかしいのです、
人との距離が近いのは……!あううぅぅっ……!

歴戦ガエル

静かな旅もいいけれど、寄り道だって悪くない。
風は気まぐれ。ゆらゆら揺蕩い、流れるもの。
――さあ、ゆるりと行こうか。

旅人が救い出したのは、囚われのお姫様。
人でも蛙でもない。彼は騎士としての己を見出したのだ。
姿を隠す技能を活かし、陰の騎士として悪を討つ。
――『じぶんを見つける旅人』

機械刃斥候

核による変質の影響は、新たな先鋭化を生み出していた。
トランプルフォートレスが集団戦に特化した兵器ならば、
この刃は、個を刈り取ることに特化した兵器と言える。
――戦士長の報告書

この素敵な要塞、ド派手で私好みなんだけど……
今は武力だけじゃない。情報も大事な要素なんだって。
でもさ……この仕事、なんか地味じゃない?
――機械刃の斥候からトランプルフォートレスへ

シーフガール

目には目を、盗賊には盗賊を!
悪いね、同業者さん。依頼されちゃったからさ。
……王家のお宝、返してもらうねっ!

盗賊をもって盗賊を制す!
……たまには人の役に立つのもいいなぁ。
感謝や称賛も、立派なお宝だもんっ!

妖刀・ツバキ

夜桜舞い散る帝の都。妖しき刃が舞い踊る。
纏うは嘆き、込めるは宿怨。
数多の障碍、斬り捨てて。
「――泪の刃文、その身に刻みなさい」

磨いた奥義は底知れず。溜めた嘆きは果てしなく。
明かりが照らす、刃の軌跡。
ひらりきらりと、瞬いて。
「――朧の刃文、それが最期の景色です」

フォックスランサー

「その広大なる間合いは、獲物に飛び掛かる脚の如し!」
「隙を穿つ戦法は、敵を容易く手玉にとる!」
「ただ示すのだ!」「野生を持つ者の戦いを!」
――戦士を讃える群れ

「その広大なる間合いは、獲物に飛び掛かる脚の如し!」
「優れた肉体は、獲物が果てるまで脚を止めず!」
「掌握せよ!」「野生が有する力を以て!」
――戦士を送り出す群れ

空腹姫君・ペコリーヌ

おいっす~☆
お腹ペコペコのペコリーヌです!
このあだ名、お気に入りなんですよ~。やばいですね☆

大好きな人たちと、大好きなご飯をいっぱい食べる……
そのためだったら、いくらだって頑張れちゃいます!
全力全開で行きますよー☆

スラッシュアサシン

街が俺の隠れ蓑。
隙間に抜け道用いれば、不意を衝くなど容易きこと。
逃げても無駄だ。街がお前を逃がさない。

人々の噂話。足取り。視線。
舌はなくとも街は語る。標的の姿を炙り出す。
お前を討つのは俺じゃない……この街だ。

猛然たる騎士・ゲルト

白銀の軌跡は眩く、美しく。力と想いが漲り滾る。
勇敢なる騎士団に向けて、副団長は高らかに叫んだ。
「ここで応えねぇと、オトコが廃る!」

ゲルトさんは私も団員も、皆が頼りに思ってますよ。
――白銀の閃き・エミリア
よしてください、エミリアお嬢サン。照れちまう!
――猛然たる騎士・ゲルト

流麗なる槍術士

ご機嫌よう、戦場の同胞たち。
我らが隊長より賜りし作戦をご説明いたします。
イイ感じによろしく……とのことです。

散開し各個撃破。指定ルートで敵拠点に侵入し制圧せよ。
――ある王国の戦術家な隊長
承知しました。イイ感じにやっときます。
――伝達を請け負った流麗なる槍術士

らぎの女王

――其は《女帝》、示すは《母性》。
慈しむこと、育むこと、見届けることを尊ぶ者。
慈愛の中に育ちし子らは、敵意を包む盾となる。

――其は産み出す者、慈愛を以て包む者。
戦場という揺り籠に、母性に満ちた眼差し注ぐ。
真に厳しき場所にこそ、真に健やかな子が育つ。

戦車》・オルオーン

背の荷は卿、其れ引く馬は『我』なり!
我こそは《戦車》!司るは『卿の』《直進》!
今、戦場は直線の覇道!『武器に』彩られし道!
ならば往かんいざ往かん!『あらざる』栄光を現実に!

前線教官

素振り千本。稽古千本。今日中に。
出来ないならば、実戦には出るな。
……訓練なくして、実戦はない。

……かつて私が甘やかした生徒は、戦場に散った。
厳しき訓練で、実戦経験を積まねば……生き残れない。
今、お前たちは訓練を越えた。さぁ、行け!実戦の時だ!

アウトローガンナー

【懸賞金額:10000ゴールド】
【罪状一覧:窃盗、密輸、改造拳銃の違法所持】
【補足情報:酒場での目撃情報が多い】
――アウトローガンナー・手配書

【懸賞条件:生死不問。盗品の在処の情報は必須】
【注意事項:路地裏に詳しく、追跡の回避を得意とする】
【特記項目:射撃の腕は警戒に値しない】
――アウトローガンナー・手配書

ブレードバンデッド

さて、本日の被害者はこの方!俺と出会って可哀そうに!
じゃ、いくら出す?その命、ご本人の評価額は果たして!

強盗とは命の鑑定!自己評価と相場、擦り合わせようぜ?
じゃ、俺の番ね。行きましょう、貴方の鑑定額はコチラ!

アームドバトラー

お忙しい戦の最中、お時間をいただき恐縮でございます。
我が主の仰せにより、贈り物を届けに罷り越しました。
心ばかりの品ですが、どうぞお納めくださいませ。

ワタクシの一閃を避けるとは、御見逸れ致しました。
敵将の首を勲章に変えていた、あの頃の疼きが蘇ります。
とはいえ今は主の為です。少し、殺る気を出しましょう。

乙女・セラ

聖女の信に不屈の忠で報いた、悲しき乙女の物語。
高潔なる志は精兵を呼び、やがて万夫不当の団を興す。
しかし時の宰相はその力を畏れ、曙の乙女を追放した。
――慰霊塔『曙の乙女』、碑文上段

迫る国難。王都の危機に揚がった、朝焼けの旗印。
乙女は死して聖女を守り、最後は英雄になりましたとさ。
「……曙の乙女は死んじゃったの?お婆ちゃん」
「ふふ……『朝焼けは来た』、誰の言葉だったかねぇ」

ヴァローナディーラー

やー忙しい忙しい。本日も当商会は、商売大繁盛さ。
あれは西の国からのご注文、あっちは東の村の反乱軍用。
そんでこっそり包むのは、帳簿に残らん小遣い用っと!

お見事。君の業績は、ヴァローナの理念そのものだ。
不当に安くばら撒かれた武器は、計算外の火種を生んだ。
成果も確認するといい。見ておいで、戦火の最前線を。
――戦争商人・アルヤスカ

麻倉 葉

行くとすっか阿弥陀
――麻倉 葉

月光執行者・リオード

すべては運河の煌めきの為に。
我らは月……イズニアの闇を刈り取る刃。
この国の未来を照らせるのなら、喜んで闇に潜もう。
雫の淀みは月が正す――後悔は命と置いてゆけ。

歴史に堕とされた真実。太陽と共に在った、正義の月。
それは、イズニアを裏から支えた暗殺部隊。
かつて常闇を生きた男が身命を賭し、誇りを預けた場所。
歴史に葬られても、その功績は雫の輝きに刻まれている。

忠義剣士・エリカ

主の剣にして主の盾。刃に宿るは曇りし忠義。
過去から逃げ、偽称を被り。彷徨い、果てに、心を掴む。
求めしは強さ。並び立つ意思。賜りしは、大地の愛。
未来を刻む忠義の誉れ。深緑の背に乗り、悪を斬る。

戦う意味。善悪の在処。……私にはまだ、分かりません。
私の剣は濡れている。汚れた過去で染まっています。
それでも……後ろは向きません。諦めることはしません。
仲間がいますから。これからもずっと、仲間が……。

レイピアダンディ

初めまして。そして聞きたまえ、娘のボォイフレンド君。
美しき貴族の品格を問うもの……それはホコリ。
我が誇りにかけて、あらゆる埃をこの刃先は見逃さぬ。

キェェェェェェーッ!我が花に纏わりつく埃めがッ!
娘と付き合いたいなら、私との突き合いに勝ってからッ!

ゴールデンウォーリアー

ンオーーーッホッホッホ!
富!名声!権力!三拍子が揃い踏み!
さぁさ!身の程を教えてさしあげます!
――財善寺ミヤビ

ンオーーーッホッホッホ!
財力と権力が掛け合わされば、まさに無敵!
さぁさ!格の違いを教えてさしあげます!
――財善寺ミヤビ

簒奪隠者

奪い尽くせ、取り戻せ。
思い出せ。飢えて渇け。
枯らしてしまえ。貴賤なし。
流儀のままに、簒奪を為せ。

世界が授かり戴いたのは、青き石板。その左方。
記されしは簒奪なるもの。多くの者が魅入られる。
だが災いが砕けた時、石板もまた砕けて散った。
流れを汲む賊は流儀を抱いて、栄華の都より逃亡する。

ロストサムライ・カゲミツ

戦に満ちた世界は、我ら侍を研いでくれることでしょう。
飢え、欲しようとも鞘より抜かれず。進む先すらなく。
飽くほど戦に飢え、渇いた今。我が刃に底はなし。
――簒奪の試練、有難く。

刀と修めた道を奪おうと、尽きぬ闘志を刃に変える。
戦への飢えと渇き。空虚なる懐をも満たす、無限の欲求。
――簒奪の試練を越え、ここに福音は齎された。
「刀なければ心にて。抜き身ゆえ、斬り捨て御免」

空絶簒奪・オクトリス

満ちることは世界の友。
返せば慄く、慄けば進む。
故に返還、よって返戻。そして怯え、渇きなさい。
──それでは、次なる試練を与えます。

遍くもの、懐へと返す。還して満たす。
簒奪は返す。空虚。空洞。空の器へと。
満たされし者、再びの喪失を恐怖する。
故に欲す。決して奪われぬ高みに渇く。

達人芸者

ペンペペン、と。……あら旦那様、拍手を有難う。
命こそ一番の宝です。アタ……わたくしの曲で安らいで。
……安らぎはいらない?『命より大事な本物がある』?
――都外れの怪しい宿にて、二日目

都外れの宿で二日目、三味線の芸者に符牒を告げる事。
……よく調べたモンだ。どう見ても表の素人さんなのに。
アタイもやっと猫を脱げる。さて、久方ぶりの本業さね!
――座の次席・猫足のお銀(隠し名)の独白

ブレイズフレア・マーズ

さぁ、始めよう。いますぐに。
小さな昂りは燃え広がって、冷えた戦場だって温める。
アタシは熱気で更に燃える。更に昂ってまた戦場を熱す。
体が疼く。待ちきれないよ。あぁ、タップリ燃え盛ろう。

焼け落ちるまで、焦げ墜ちるまで!
アタシの炎は高まり続ける。戦場を焼き尽くす!
果てはないよ!達しない!昂りは大火に育った!
あぁ……最高にアツい戦場が、此処にある!

光灯すルミナスメイジ

私たちはその名を捨てた――そして新たに得たのです。
この暗き時代に終止符を打つための名を。
ルミナス騎士団。この名を以て、時代に光を灯します。

人々に届けましょう!わたくしめたちの光を!
――ルミナスヒーラー・リララ
援護頼むぜ!ピッカピカに輝いてやるからよ!
――ルミナスランサー

武装強化

へへ、一丁上がり!

 

オレ、もっともっと強くなるじゃんね!
やってやるじゃんね!武装強化!
――進藤カズキ

ジャイアントスレイヤー

細かいことは苦手だぜ…ですっ!

ニンジャアーツ

死人に口なし。

プリンセスキス

美しき姫のキスは、蛙を人に、凡兵を英雄に変える。

暗殺術

這い寄ること、影の如し。
締め付けること、蛇の如し。
忍びの術とは華美にあらず。
殺意を秘めたるものなり。

貴族舞踏

ようこそ、貴族の戦場へ。

商人鑑定

曇りなき眼は、原石の曇りを晴らす。

信念剣閃

自然の世界に溢れる穢れ。
咆哮せしは、母なる者。
「私の過去は血塗られている。だけど、今は――」

盗賊奇襲

そこのお前!有り金か命を……
……やっぱり面倒だから、どっちも置いていけ!

しき美技

貴様らのみすぼらしき人生に、
せめて美しき幕引きを!
――レイピアマスター

入念支度

一瞬の完遂には、百の熟慮を要している。

 

あ、あれっ?
次のシーンの衣装、どれでしたっけ……
プ、プロデューサーさ~んっ!
――島村卯月

モノクロのエンドゲーム

打ち果たすべきは、白に非ず、黒に非ず。
永遠の争いを強いる、ゲーム盤を砕く為――
王《キング》と女王《クイーン》は剣を重ねる。

盗賊極意

息を殺し、気配を殺し、獲物を殺す。

天空城

大地を睥睨す、天空の城。超常の力を抱き、今はまだ眠る。

ルミナス騎士団旗印

ルミナス騎士団、進行開始!

グローリー・コア

齎されしは核たる武装
栄光を求む者たちが、その力に魅入られる。

 

曜ちゃんの策で圧倒しちゃう!