ごった煮

創作用。まとめ

【シャドウバース】フレーバーテキスト【トークン】ニュートラル

グランの覚悟

蒼の少女と運命を重ね、少年は碧空の果てを夢見る。
折れぬ心と集いし縁が、彼を無窮の空へと引き上げる。

ジータの決心

蒼の少女と運命を共に、少女は父の言葉を想いに変える。
温かな心と結びし絆が、彼女を久遠の空へと押し上げる。

絶大の証明

『絶大』とは、唯我である。
己が意志こそ大いなる存在。この世における神。
故に、個の数だけ神は居る。大いなる神は遍在する。
遍く神を凌駕し、己こそが唯一の神だと証明せよ。

干絶の甘露

『干絶』とは、飢餓である。
干上がり飢えた者たちにとって、万象は甘露となる。
恋で飢え、自ら汚れ、穢れを咥えて甘さを貪れ。
酸いと甘いを噛み分けてこそ、壮丁になれるのだから。

プロダクトマシーン

《アクセス認識……》
《プロジェクト:コアの起動を確認》
《起動します》

《コアの変化を確認》
《一部機能制限解除》
《最適化を促進します》

シャドウソルジャー

静止した世界に降臨せし、虚ろなる尖兵。
憑りついた者の心に巣食い、その自我を蝕む。

頭の中で響くんだよ……
全てを壊せって。
世界を塗り潰せって、うっとうしい声がよぉぉぉ!
――牙倉タクマ

リペアモード

《コアの損傷を確認》
《一部機能制限解除》
《修復機関作動……》

慈愛の雫

ぴっちゃーんと癒しましょー!
――オケアノス

カイザの薬膳料理

うん、美味しい。体の芯まで温まるよ。
癖のある薬草を使いこなし、滋味深く仕上げるとは……。
腕を上げたね、覇食帝。
――至高の評論家・リリオラ

カイザの激辛料理

なるほど、驚いた……体の芯まで燃えるようだ。
刺激と旨味が見事なまでに調和している……。
流石と言わざるを得ないよ、覇食帝。
――至高の評論家・リリオラ

サタンの眼光

其のまなこに晒されたもの、
有象も無象も凍てつく、凍る。

サタンの波動

指先より迸るもの、
有が無に、無が有に。

ナテラの大樹

ナテラ。それは、マナが育む自然の大地。
育ちし子らは別れ、争う。対話か、刃か。光か、影か。
母なる君が歌う時、世界は決断を迫られる――。

従順な駿馬

名の知れた馬ではないかもしれない。
それでも荒野の誰かにとって、代えのない相棒だ。

アルティメットキャロット

全ての高級食材と居並ぶ至高にして最高の人参。高貴なる赤橙の姿を持ち、その味はこの世全ての食材を圧倒する。

全ての高級食材と居並ぶ至高にして最強の人参。美味なる力は全てを超越し、その味と香りを欲する英雄の伝説が彩られる。

怒り狂う氷魔

第五圏、其処は憤怒。
我を忘れて怒る者、スティージュの沼に腰まで濡れよ。

第九圏、其処はコキュートス。
我らが王、偽りの父が御座す場所。
全ての罰は此処より始まり、全ての罪は此処で終わる。

天握

恐るべき日、終わりの時は今や此処に。
我が大いなる力をもって、天は地に落ちるだろう。

機動二輪車

いざという時、当てになる保護者にはならない。
こいつは荒野で、無茶を攻めるための悪友である。

クラブソルジャー

女王様はせっかちでね。急がなければ、敵より先に僕の首が落とされてしまうのさ。

女王様に逆らうのかい?勇気と無謀をはき違えると、痛い目を見ることになるよ?

ハートガーディアン

女王様の身を護ることこそ、我が使命。我が命の意味である。

女王様は素晴らしき支配者。我が眼の黒いうちは、何人たりとも女王様には触れさせん。

スペードレイダー

女王様の命に背く者は、我が剣により断罪する。

女王様の命は絶対だ。逆らう者には死あるのみ。

スウィンガートリオ・エルセム

ウィーッス!俺、エルセム
今日はみんなと食事できてマジ光栄的な
好みのタイプは……オシャレ女子的な?
ヨロシクゥー!

そんじゃあ次もう始めちゃう?
第45回大会、星晶獣ゲ~ム!
ふわっふわっ!

スウィンガートリオ・トモイ

フリーシア宰相閣下……
いや、フーちゃん。
フーちゃんは俺に命令すればいいのさ。
「私を守れ」ってな?

おい、よせよ……
仕事中だぜ、フーちゃん……
むにゃ……。

堕天使

欲に濡れた翼は漆黒。
求めたが故に墜ち、急いたが故に穢れた。
そう生まれついたのだ。
そう創られてしまったのだ――。

罪の在り処はどこにある。
欲望に駆られ、堕落を求めたその者か。
欲望に打ち勝てぬ者を創った神なのか。
罪の在り処はどこにある――。

アマテラス

我は天を照らすもの!
世に光を届けることこそ、我が務め!
冥界の深淵も、たゆまぬ光で照らしましょう!

天の恩恵を求めるものよ!
心を光に掲げなさい!
輝きが満ちる時、日輪は姿を見せるでしょう!

ツクヨミ

我は大地を染めるもの。
世に闇を齎すことこそ、我が務め。
天界の輝きも、終わりなき闇で染めましょう。

天の失墜を願うものよ。
心に闇をささげなさい。
暗雲が満ちる時、月が天地を食らうでしょう。

暴威の統率者

第七圏、其処は暴力。
他を愛せぬ者、自己を愛せぬ者、それ即ち愛されぬ者。

第九圏、其処はコキュートス。
我らが王、吼える獅子が御座す場所。
全ての罰は此処より始まり、全ての罪は此処で終わる。

スレイプニル

神の八つ脚を畳み――黄昏の刻を待つ。

神と魔。天と地。森羅万象、一切衆生が瞠目す。
黒馬の嘶き。それが意味するものは帰還か、再来か。
八つの馬蹄を大地に刻み、神馬は黄昏に降臨す。

慈悲無き激流

ざっばーんと飲み込んじゃいましょー!
――オケアノス

バイヴカハの福音

「喜びなさい」
「勇みなさい」
「今、貴方は天に選ばれた」
――バイヴカハの託宣

魔導装甲車

宿になる。足になる。身を守る盾にもなる。
独り荒野を行く者の、欠かせない必需品。

ゴブリンキング

血濡れた王権争いに敗し、昏き洞窟に幽閉された王子は悪魔の声に応えた。醜い悪鬼へと変貌し、復讐を決意した。

復讐の幕開けに、悪鬼の兵を率いる王子は祖国の王座を望んだ。人の未練を捨て、悪鬼の王として君臨するために。

欲望を纏う者

第二圏、其処は愛欲。
肉欲に溺れる者、風に流され、のたうつが良い。

第九圏、其処はコキュートス。
我らが王、嘘吐く蛇が御座す場所。
全ての罰は此処より始まり、全ての罪は此処で終わる。

地壊

恐るべき日、終わりの時は今や此処に。
我が大いなる力をもって、地は冥界に堕ちるだろう。

ブリキの兵隊

帽子屋曰く、「物言わぬ可愛いオモチャ」。三月ウサギ曰く、「お喋りなお茶会の友」。

帽子屋曰く、「暇潰しに最適のオモチャ」。三月ウサギ曰く、「下らなく退屈な友」。

サタンズサーヴァント

罪深き魂が凍り付く、地獄の第九圏。罪過に塗れた者らを裁くのは、大いなる氷獄王の僕。

嘆きの川に囚われた者は、久遠の罰を、無限の粛清を与えられる。慈しみによる赦しも、死による解放も、そこにはない。

悪意の炎帝

第八圏、其処は悪意。
害為す者は十色、なれば罰もまた十色。

第九圏、其処はコキュートス。
我らが王、始まりの堕落が御座す場所。
全ての罰は此処より始まり、全ての罪は此処で終わる。

十天衆を総べし者・グラン&ジー

全空の脅威を総べし騎空士は、
絶類なる十の力を結ぶ絆となる。
十天衆と揃いの衣装を身に纏い、
軽やかに世界の抑止を担う。

鋭き刃は一伐の如く。照らせし二王の炎、三寅の福音。
四天の雫は五神の慈悲となりて、六崩の声が響き渡る。
刮目せよ、七星の光輝。八命の際に九界は隆盛し、
十狼の合唱を携える。それは、蒼き極限。真の頂点。

シャドウコマンダー

静止した世界に降臨せし、虚ろなる司令。
憑りついた者の心底にある、黒い感情を増幅させる。

君には分からないだろう!
努力して、努力して、
それでも報われない私の気持ちなんて……!
――霧山シロウ

シャドウジェネラル

静止した世界に降臨せし、虚ろなる将軍。
憑りついた者で世界を埋め尽くし、安寧の結末へ誘う。

俺は彼女のために、全てを捨てる。
己も……この世界も。
――竜ヶ崎エイジ

沈黙の魔将

漆黒の迅雷、戦場に墜つ。白翼持つ者らは皆、一瞬の内に寸断された。

千の羽根を毟り取り、万の天輪を叩き斬る。なお収まらぬ衝動に、魔将は高らかに咆哮した。

貪欲なスコーピオ

第四圏、其処は貪欲。
悪徳に穢れた者よ、罵倒の海で揺蕩い狂え。

第九圏、其処はコキュートス。
我らが王、奪う者が御座す場所。
全ての罰は此処より始まり、全ての罪は此処で終わる。

辺獄の悪鬼

第一圏、其処は辺獄。
縋る者の祈りは届かず、永遠だけが横たわる。

第九圏、其処はコキュートス。
我らが王、火によって生まれた者が御座す場所。
全ての罰は此処より始まり、全ての罪は此処で終わる。

フラム=グラス

我は二人にして一人。我が半身よ…もう二度と、離れることはないぞ。神と魔…分かたれしこの世界…我のように一つにまとめてくれよう。

矛盾せし、破壊と再生。希望と絶望。愛情と憎悪。全てを混ぜ合わせ…我は今、此処に生まれた。さぁ、焼き尽くされたいか?凍りつきたいか?…それとも、その両方か?

貪り食うベヒーモス

第三圏、其処は貪食。
喰らう者は喰らわれる者、其れが冥界の定め。

第九圏、其処はコキュートス。
我らが王、試みる者が御座す場所。
全ての罰は此処より始まり、全ての罪は此処で終わる。

ディースの裁き

我が終焉の一刀によって裁かれよ。

異端なる冥獣

第六圏、其処は異端。
理の外に出でし者、灰と変わると覚悟せよ。

第九圏、其処はコキュートス。
我らが王、惑わす者が御座す場所。
全ての罰は此処より始まり、全ての罪は此処で終わる。

K・B・S・N

「アレを出すかダチ公!」
「言っとくけどこの形態、地元じゃ無敵だから!」
「それでは参りましょう!スリーツーワン!」
「イィーーーッハァ!」

「あK!」「あB!」「あS!」
「KBSN~」
「KIBASENだァッ!」

アスタロトの宣告

命運は尽きる。