ごった煮

創作用。まとめ

【シャドウバース】フレーバーテキスト【トークン】エルフ

フェアリーウィスプ

そよそよと吹く風に、
ぷかぷかと浮かんで消えて。
まるで森の明かりのように。
今はまだ、なにものでもない。

そよそよと吹く風に、
ふわふわと呼ばれて飛んで。
まるで森の願いのように。
今はまだ、たゆたうばかり。

若き自由猫

にゃーん。
(自由ってのが何なのか、オレには分からねぇ……。
だから確かめてやるんだ。この空の旅でな)

にゃん。
(名前なんてのは猫を縛るもんだと思ってたが……。
まあ、案外悪くはない)

アリサの導き

私も戦ってみせます。
悲しくても、辛くても、それでも絶対に諦めない。
偶然辿り着いた世界だけど……
私、この世界が好きだから!

ラティカの抱擁

あーしは戦おっかなー。
しょーじきめんどくさいけど、まぁ、カンケーない。
ようやく見えたんだ。
希望――それってケッコーいいもんだよね?

万象の加護

尊き命の輝きを、尊き貴方の輝きに。
――ユグドラシル

森羅の怒り

尊き命の輝きを――穢すのならば容赦はしません。
――ユグドラシル

真偽の逆転

逆さま、イカサマ、真っ逆さまだ!
何がホントで何がウソか、決めるのは自分!
……って言われたって信じるなよ?俺すらも疑え!
天地すら些事!お前の《自己満足》だけあればいい!

ゲイルアロー

過去が一緒じゃなくても、今、私たちは一緒にいます。
生き方が違くたって……仲間になれる。未来へ進める。
放ちます──皆さんがくれた力を乗せて!

森羅万象の愛

創世の輝きとは、命の光。
――ユグドラシル

フェアリー

森。泉。花畑。妖精たちは何処にでも居る。その姿が見えないのなら、心が汚れてしまっている証拠だ。ほら、今も…すぐ側に。

気紛れで、気分屋で、悪戯好きで、お転婆。だが、妖精はどんな種族よりも情が厚い。仲間や棲家を護るためならば、彼女たちは喜んでその命を投げ打つだろう。

天使のドレス

見ていられないほどに、非オシャレ!
で、す、が、安心なさいっ!
オシャレホワイトで百回生まれ変わりなさいっ!
――オシャレ女王・ネルシャ

悪魔のドレス

ガマン出来ないほどに、非オシャレ!
で、す、が、心配無用っ!
オシャレブラックで百回生まれ変わりなさいっ!
――オシャレ女王・ネルシャ

フィル

もうちょっとドレッシーにしてみよっか!

カーバンクルの煌めき

其れは、唯一無二の永遠。
永劫に続く、至高の輝き。
――『幻獣図鑑』、カーバンクルの章

九尾の決意

ははさまがくれたこの名を呼ばないお前たち!
お前たちはみんな、みんな敵だっ

絶命の痛撃

『絶命』とは、不殺である。
殺さぬために命を絶つ。心を殺さず、命を殺す。
命は滅びを畏れるのに、命は必ず滅びるもの故。
心が畏れに殺される前に、命を殺して心を生かす。

妖精の大あくび

例えそれが罠でなくとも気を付けろ。
罪の意識に絡め取られて、お前の役目を失うぞ。
――隻眼の妖精ハンター

妖精の目覚め

それが命を落とすきっかけになるか、
それとも単なる悪戯で終わるのか。
奴らはどうだっていいのさ。だからお前が決めるんだ。
――隻眼の妖精ハンター

森番の弓

その弓は、神樹が与えた試練を越えし、森の守護者の証。
森に抱かれて育った風が、森を抱く強さを得た証明。

ホーネットウォーリアー

甲高き翅音は、森の暗殺者。
立ち向かいし者に振る舞うは、
磨き抜かれた手製の毒針。

逃げれば背に、立ち向かえば胸に。
その翅音を聞いた者が受け取るは、
確実な結末への道標。

深緑の純心・ポーラ

あたしが担うべき愛のカタチ。
まだまだ、ぼんやりしてるんだけどさ……
なんか、分かってきた気がするんだ!

あたしが担う愛、それは情熱の愛!
アンタがくれた新しい力で、
みんなが熱いキモチをぶつけられるように手伝いたい!

真紅の絆・ポーラ

私が担うべき愛のカタチ……。
まだはっきりとはしていないが……
何か、掴めそうな気がするんだ。

私が担う愛、それは信頼の愛。
君が与えてくれた力で、
人と人が絆を結ぶ手助けがしたい!

シャムのいたずら

にゃふふ!
獲物でいーっぱい遊ぶと楽しいですの!
――高貴なる猫姉妹・シャム

シャマのまなざし

にゃはは!
美味しそうな獲物を見つけましたの!
――高貴なる猫姉妹・シャマ

仁義の発動

俺は……この国が好きだ。
だからこの場は譲れない。

薔薇の一撃

綺麗な華には棘が有る。

ストームアロー

過去を重ねて、今があるんです。だから逃げません。
私、信じてるんです……最後には笑える未来を。
だから──手加減なんてしませんよっ!

飛翔する狩鳥

其の嘴、神をも穿つ。

其の嘴、神をも喰らう。

優しき森の美女

始まりは、荒々しく壊されてしまう――恐怖でした。
けれど、荒々しさの中にある優しさを知り……
私の恐怖は、愛へと変わりました。

今、私は示します。全てを受け止める、深き愛を。
彼に降り注ぐあらゆる苦難を、
私が受け止め、消し去りましょう!

怒れる森の野獣

始まりは、脆く壊してしまう――恐怖だった。
だが、脆さの中にある強さに触れ……
俺の恐怖は、愛へと変わった。

今、俺は示そう。全てを壊す、激しき愛を。
彼女の前に立つあらゆる障害を、
俺が壊し、打ち砕こう!

蜂の毒針

大丈夫、あの針は痛くないよ!
刺されて痛がってる人、あたし見た事ないもん!
――妖精の言葉

大いなる回帰

――回帰する抱擁は伊達じゃない。
この腕は全てを在るべき場所に戻す。

切り株

昔の俺ぁ、ただ死を待つだけの切り株だった。
そんな時……お嬢が俺を救ってくれたんだ。
永いこと生きてきたが、あれほど年輪に染みた水はねェ。

お嬢を傷つけるヤツは、俺がぶっ飛ばす!
止めたきゃ斧でも持ってきな!
いくぜいくぜー!切り株ってる場合じゃねェ!

クリスタリア・イヴ

氷晶宮に立ち入りし者よ。我らが姫に仇為すのならば、容赦はせんぞ。

黙って立ち去るのならば、それでよし。刃向うのならば…貴様に氷結の洗礼をくれてやろう。