ごった煮

創作用。まとめ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【個人用】リベルテ

CV:麻倉もも 幼き人狼・リベルテ 《進化前》 リベルテは駄目な子です。鼻も駄目、耳も駄目なんです。でも、芸は……芸だけは出来るです!火の輪潜りも、軽業も、教えられたですから!ちょっとでも笑ってくれたら、うれしーです! 《進化後》 憐れな子。哀しい…

【シャドウバース】フレーバーテキスト【ロイヤル】其の弐

兵士徴集 質を問わず、数を問え。 渾身の一振り 我が一刀で、戦場を斬り拓く! 火遁の術 「針蜥蜴の体毛一本に、竜の鱗を粉末状にしたものをまぶし、一昼夜置いた後に、魔力を込めて着火すべし。」―『忍術秘伝書』、炎の項 星の鎧 天より墜ちた星の欠片は、…

【シャドウバース】フレーバーテキスト【ロイヤル】其の壱

不朽の王城 城は戦火を断つ。兵は悲しみを断つ。 クイックブレーダー はっ、鈍いな。そんなスピードじゃ、一生かかったって俺には追いつけねぇぜ…! ふん…うすのろ共が。囲んだって無駄なんだよ。瞬きの間に斬り裂いてやる…! 何故戦うのか。そう考える事自…

機械反乱編 イザベル視点3

イザベル視点 《7章 連番個体》 あらすじ 感知した信号を追ったテトラは、ルナを連れて戻ってきた。イザベルはルナがテトラの連番個体、妹に当たる存在と行動を共にしていることを知る。 イザベル 「はぁっ!」 「……ふぅ。もう安全かしら?」 「なら……内部構…

眷属への贈り物 ヴァンピィちゃんのけんぞくぅにしてあげよっか?――吸血姫・ヴァンピィ 不穏なる闇の街 夢に抱かれて眠るなら、夜はお前を包んだだろう。闇を恐れて隠れるならば、夜はお前を許しただろう。嗚呼、夜を知らぬ愚か者よ。相応しき結末を知れ。 …

【シャドウバース】フレーバーテキスト【ネメシス】其の参

人形遣いの糸 私のモノにしてやろうと思ったのに、自由を奪われるのがそんなに嫌かね?だったら仕方ない、命を奪おう。 破壊の歌声 もう、ボクから目を離せない!崇めて信じて祈ってみせて! 異次元からの侵略 空に穴が開いて、別の空が見えたんだ。――農民の…

【シャドウバース】フレーバーテキスト【ネメシス】其の弐

次元断 俺とお前は次元が違う。加減するのは異次元の難しさだ。 抗斥力フィールドを身に纏い、鋼の戦士は空を飛ぶ。人々の笑顔を守るため。恐るべき悪を倒すため。いざ放て、必殺のハイパーメガトンキック! ロケットナックル うおおぉぉぉっ!?いらん改造…

【シャドウバース】フレーバーテキスト【ネメシス】其の壱

カプセルホムンクルス 狭いカプセル、ここだけの命……なんて無意味。システムと交信しても、自分以外が解き放たれるだけ。私はこうして、何とも関わらずに朽ちるんでしょうね。 狭いカプセル、ここだけの命……なんかじゃない!大事だったのは、私がどう思うか…

【シャドウバース】フレーバーテキスト【ビショップ】其の肆

ディバインアーマー 卑俗なる者は、その鎧に触れる事すら敵わない。 戦乱の世を平定するべく、鎧は動き出す。その聖なる光にて、全てを浄化するために。 神託の貴族 その剣は、ただ悪の心だけを断つ。 真に清き者は、悪意すらも慈しむ。 アークビショップ・…

【シャドウバース】フレーバーテキスト【ビショップ】其の参

希望の守護者・ソニア 左右、よし。前後、よし……足元も、よし。リテュエル様の不幸は、従者たる私が防ぐわ。今日も完璧に、あらゆる脅威に対処を…………あぁっ、リテュエル様が何も無い所でお転びに!? 天候、よし。魔物、よし。……リテュエル様、お手を。リテ…

機械反乱編 イザベル視点2

イザベル視点 《4章 魔術師の本気》 あらすじ イザベルは、ベルフォメットに反抗する機械の拠点へと辿り着く。そこには無数の機械が存在したが、ベルフォメットの支配に晒され続けた彼らは、イザベルに対して過剰なまでの警戒心を抱いていた。 テトラ 「……到…

機械反乱編 イザベル視点1

イザベル視点 《1章・鉄屑の地》 あらすじ イズニア国を後にしようとしたアリサたちの前に、次元を超えて、謎の少女が現れる。「世界を救ってほしい」と告げる少女は、全身に無数の傷を負っていた。 ??? 「私たちの、世界は。高い確率で……破滅します。恐ろ…

【個人用】ナテラの軌跡

異端の孤独 抱きしめたら壊しちゃう。怪奇なる、異端。みんなが怖がるこんな腕……欲しくなかった。――ナテラの軌跡・1 威風の団結 兄弟だから、通じ合えたのではない。認めたから、通じ合うことができたのだ。「やれるな、ヴァイディ!」「吼えるなよ、ベイリ…