ごった煮

創作用。まとめ

【シャドウバース】フレーバーテキスト【トークン】ヴァンパイア

 

ユリアスの闘争

私は戦わせてもらうよ。
闘争こそ私の本領、これ以上は望むべくもない。
せいぜい踊れ、愉快に舞え。
退屈させてくれるなよ?

モノの覚悟

ワタシも戦うとしようか。
いやはや、困ったものだ……。
ワタシはか弱いレディ、折れかけの螺子だ。酷使は辛い。
まぁ、生き長らえてしまったし。余生を楽しむとするよ。

テラーナイト

そのヴァンパイアは、超然と嗤う。
──揚々と幕を上げ、闘争という演目を演じるために。

愛絶の飛翔

『愛絶』とは、姦淫である。
交わるために愛など不要。必要なのは憎悪のみ。
異なるものを厭うが人。自己と他者とは憎しみが分かつ。
誰かと交わる悦びは、他者がいなくば叶わない。

フォレストバット

主の敵に牙を剝き、夜は音もなく忍び寄る。

主の敵を喰らうため、夜は音もなく舞い降りる。

毒蛇

「食べる価値もなさそうね?」
「斬る価値すらなさそうです」
「アタシもそー思う!……ってことで、やっちゃって!」
――ゴルゴーン三姉妹

「なんかマズそうだし、アタシはパスよ」
「私の趣味でもありませんね」
「うん!それじゃ、この子に任せちゃお!」
――ゴルゴーン三姉妹

飽くなき切望

益。
其れ生むは《浪費》。
どうせ全ては無駄と無意味の集合体だ。
其方使え。使い果たせ。無益こそ、この世の真理なれば。

紅の牙

――我が身は満ちた。
紅の牙《ブラッド・アーツ》――。

ナイトメア・タイム

そのヴァンパイアは、永きを求む。
――眼の前の敵よりも、終幕のあとを怖れるように。

ブラッディネイル

そのヴァンパイアは、脆弱を試す。
――主演になりうる人の奮起を、促し待ち望むように。

ドレッドオーラ

そのヴァンパイアは、衆愚を置き去る。
──敵役も脇役も立てない、寂しき一人芝居のように。

幼狼奮闘

――どうぞ。
いつでも、ご自由に。

デーモン

呼び出した相手と契約を交わし、従順に働いてくれる。
彼らはとても勤勉だ――支払えるものがある内は。

精々便利に使うといい。悪と魔の意味を忘れぬように。
古今――彼らに逆に使われていた例は、枚挙に暇が無い。

白夜の吸血鬼・ヴァーニア

今宵は先生とずっと一緒にいたい。
先生が望んだ通りに、私……。

今宵は先生とずっと一緒にいたい。
先生が望んで下さるのなら……
私、今宵を捧げます。

真夜中の吸血鬼・ヴァーニア

一晩中、アンタと一緒って決めたんだから!
アンタが言った通りにしたんだしね!

一晩中、アンタと一緒って決めたんだから!
アンタがどうしてもって言うんだったら……
朝になるまで遊んであげる!

トリルメイド・アズ&イズ

今をときめく悪魔アイドル、トリル。
その成功の影には、二人のメイドの姿があった。
「あのメス、裏表ありすぎ」「でも案外いい人だよ?」

メイドにして護衛役、トリルのバックバンドまで
務めてみせる。全てはご主人様のため……
……ではなく、お給金とお魚のために。
「お魚、ウマい」「トリル様のおかげだね!」

渇望のオウルキャット

「……ボクたちに逆らうなら、コイツが相手だ。」
「猫と梟の融合体にやられる、屈辱を味わいなさい!」
「フィール・フォール・フュージョン!」
――バロン・ダブルフィール

猫と梟。
融合した二つの心は、一つの結論を……出せなかった。
だが、鼠を食べる――その落としどころは見つかった。
空腹を感じるのは、上下どちらの心でも同じなのだから。

パンサーレオ

「アタシたちに逆らうなら、コイツが相手よ!」
「豹と獅子、獣たちの調和した力を味わえ……!」
「フィール・フォール・フュージョン!」
――バロン・ダブルフィール

豹と獅子。
融合した二つの心は、すぐに一つの結論を出した。
獲物を殺す――為すべきことは変わらないと。
喉笛を引き裂くのは、左右どちらの爪でも良いのだから。

囁く昏き者

「孔は其処に。汝は此処に。光は何処にも在りはしない。
人よ、触れて崇めよ。あらゆる底に蠢くもの、
声を啜り言葉を喰む昏闇」
――『奈落の底』、第一章、第五小節

「劈く声に目覚める。喘ぎ、震え、惑う瞳に真理を見よ。
開く扉が罰の名を告げる。今、揺れる腕、濡れる瞳。
嗚呼、汝に触れるは絶望の温度」
――『奈落の底』、第四章、第二小節

真紅の一撃

真紅の薔薇を、もっと赤く。

夜の襲来

夜に潜む、カタチ有る者。
あるいはそれは、夜そのもの。
愚かな真似を悔いる間も無い。

現れる狂気

夜に潜む、カタチ無き者。
あるいはそれは、夜そのもの。
愚かな真似を悔いても遅い。

蒼炎の魔石

蒼き道は富める道。
豊かに過ぎて肥えぬようにご注意を。
――双石の悪魔

デビルソング

最前列から最後列まで、
アタチのとっておき、ちゃーんと聴いてね!
聴かないヤツは……許さねぇ。
――デビルアイドル・トリル

無欲への恩寵

其方の眼で観測しなさい、無駄と無意味で溢れた今世を。
必要なことは脈打つこと、生きること。
愛も怒りも悲しみも、
無。

紅炎の魔石

紅き道は貧する道。
飢え果てて餓えぬようにご留意を。
――双石の悪魔

セイントメイデン・ブラー

我、純白を纏い、ここに降臨せん。
今、光輝の扉は開かれた……!
始まるは、純白の刻《ホワイト・タイム》!

「我が魂は聖別に歓喜を告げる!
今こそ、純白の世界に繰り出さん!」
「おニューの服で外に出たいんニャねー」

ダークネスメイデン・ブラー

我、漆黒を纏い、ここに顕現せん……。
今、暗黒の枷は放たれた……!
始まるは、漆黒の刻《ダークネス・タイム》!

「我が魂は堕落に歓喜を告げる!
今こそ、盟友たちに漆黒を与えん!」
「おニューの服を友達に見せたいんニャねー」

ファースト・ワン

原初の一《ファースト・ワン》――解除《アンロック》。
――原初の一・モノ

カインドクイーン・ヴァンピィ

女王になるって、こういうことかな?
優しくて、あったかいこと?
だったらヴァンピィちゃん、そうしよっかな!
けんぞくぅ、ほらおいで!ぎゅーしてあげる!

ヴァンピィちゃんが優しくすると、
けんぞくぅも嬉しいんでしょ?
そしたら、ずぅっと優しくしてあげてもいいよ?
けんぞくぅが言うなら、してあげる!

ブラッドクイーン・ヴァンピィ

女王になるって、こういうことかな?
わるーいやつが出てきたら、みんなのために戦うこと?
だったら、ヴァンピィちゃんは戦いますし!
けんぞくぅの敵だって倒しちゃいますし!

ヴァンピィちゃんが一緒に戦ったら、
けんぞくぅだって嬉しいんでしょ?
そしたら、ヴァンピィちゃんはずっと一緒!
けんぞくぅのために戦ってあげる!