ごった煮

創作用。まとめ

【シャドウバース】フレーバーテキスト【ウィッチ】其の弐

マジックミサイル

編み、放ち、また編む。

 

情報結合の解除を申請する。
――長門有希

ゴーレムの練成

真理よ、命となれ。汝が死と化すまで。

 

超天才のボクにかかれば、この程度!
目覚めなさい!ゴーレムの練成!
――伊集院カイ

ウィンドブラスト

始めは微風。気付けば暴風。

 

それはS級2位のタツマキですね。
超自然的な攻撃で怪人を倒す。
俗に言うエスパーです。
――ジェノス

虹の輝き

七色に瞬く虹が、瞳を奪い、惑わせる。

ゴーレムアサルト

神は己に模して人を創った。人は神を模して其れを創った。

コールチェイン

人事を尽くして天命を待つ。
――なんと悠長で、なんと間抜けなことだろう。

グランドスピア

空と大地が隔たれていたのは、
魔術師が生まれるより前のこと。

魔術の一撃

これはアナタへの手向け……
……というよりは、アナタの評価ってトコかしら。

 

おあいにくさま!

1,2,マジック!

魔法とマジックの違い?
目にした奴が笑顔になるかどうかじゃないかね。
――魔術師だった男のつぶやき

マナリアの偉大なる研究

マナリア魔法学院の生徒数は増え続けている。
新入生、転校生、実験による再入学生、などなど――。

マナリアの叡智

魔術とは、遥か遠き道程。
そこに踏み出す一歩を、人は叡智と呼ぶのです。
――魔術の始祖・マナリア

式神の使役

――『陰陽道伝来書:臨』
陰陽道。いとふるき御代よりつたはれり、ゆゆしき呪い。
祖も知れず、道理も知れず。されど、人々つたへ奉る

結束の魔術

創造主に抗うべきか。抗うことが出来るのか。
恐れ、嘘の、雨が降る。
「心は惑う。心は過つ。だからこそ、強くなれるの」

フューチャービジョン

明日起こることを書いているのではない。
明日起こることを決めているのだ。

でたらめな接合

見習いは、何をしているかわかっている顔をした。
魔術師は、何が起こるかわかっているふりをした。

ブレイズブラスト

火花を散らすな。口火を切らすな。
でなければ、魔術師の恐るべき炎を見ることになる。

霊薬の調合

一滴、未知を暴く。

フォースバリア

境を定める線を引けるのは、支配者を除けば魔術師だけ。

魔力による複製

夢と魔法は似たもの同士。

カウンターマジック

魔法を反射するメリットは、実は驚くほど少ない。
効果は薄いくせ、相手より遥かに高い技量が求められる。
それを知り――敢えてやるのが魔術師の性といえよう。

大地の魔拳

魔術師とて、拳で語ることもある。

一世の探究

母は此処で消息を絶った。他にも大勢、客が消えている。
この数日の調査で確信した。支配人、ヤツはクロだ……!
今夜の取材の時、問い、つ、め?ア……お、れ?
――宿泊客・参百萬伍千陸番ノ記録

雄大なる教え

書を捨てて外に出よ。自然とは知識の宝庫だ。

炎熱の術式

知恵無き獣は炎を畏れる。知恵有る魔術師は炎を操る。

魔法図書館

本が機嫌を損ねますため、図書館では御静かに。―魔法図書館の張り紙

静寂の実験室

実験は静かに。魔法薬を一滴垂らす時にさえ、慎重に。
成功したら、騒々しく。
創り出したソレと共に叫ぶべし。
――錬金術師の教え

 

「ゴーレムを造る実験なのかと思ったら……
ゾンビが出来た時も、おんなじように喜んでたの。
話し相手が欲しいだけだったり?って、まさかねぇ……」
――ある工房のご近所

真理の魔鏡

魔術師にとっての贅肉とは、余分な魔力に他ならない。

ルーンガーディアン

父が刻んだルーンが…私に力をくれるの!私はこの神秘の剣で、大切な仲間を護ってみせるわ!

私も父のように、誰かを護れる存在になるの!ルーンの輝きを畏れぬならば、かかってきなさい!

ガントレットヒーラー

まだ動いちゃ駄目ですよ。貴方の傷はとても深くて…助かったのは奇跡なのです。この腕に宿る癒しの力で…治ればいいのですが…。

よかった…癒えたようです。…また、戦場に戻るのですね。私に出来るのは癒すことだけですが…どうか、幸運を祈らせてください…。

スペクトラルウィザード

遊ぶなら本気で遊ぼう。熱くなれなきゃつまらないからね。さぁ…魂を賭けたゲームを始めよう!

アハハ!楽しいね!君との勝負、終わらせるのはもったいないけど…これも遊戯の醍醐味だね!さぁ…これが僕の切り札だよ!

ベビーウィッチ・エミル

アタシが考えた魔法、試してみないっ?この間はちょっと失敗したけど、今度は大丈夫だと思うから!おねがいっ☆

アタシが考えた魔法、試してみないっ?この間やっと成功したんだ!だから安心しててね!それじゃ、いっくよー☆

神秘の探求者・クラーク

古びた文献に記された黴の生えた知識に用はない。俺が求めているものはまだ誰も知りえていないような、新しい知識だ。

新しい知識を求めるのなら、部屋にこもらず外に出るべきだ。俺は、口をあけて餌を待つような小鳥にはなりたくない。

キラキラヒーラー

あ~ん、やばいやばいぃ~!そのケガやばいし、はやく治さないと~!

いたいいたいでもヘーキヘーキ♪やば~いケガはふわふわヒールで治しちゃうから!

夜の魔術師

闇は夜だけのものじゃない。アタシのものでもあるのよ。

闇は夜だけのものじゃない。闇はいつだってアタシの味方をしてくれるのよ。

マナリアグリモワール

「静かな生徒と、騒がしい生徒が居るように……静かな魔本と、騒がしい魔本があるのだよ」―闇魔法の教師・ハインライン

「力ある魔本ほど、騒がしく、やかましく、危険なものだ。取り扱う時は十分に注意するように」―闇魔法の教師・ハインライン

呼び覚まされし禁忌

畏怖は崇拝の始まり。憎悪は愛情の続き。魔導師よ、我は汝が呼び覚ました悪夢なり。我を封ずるというのであれば、いずれ来たる解放は宿命と知れ。

縛鎖は今や、我が身そのものとなった。魔導師よ、我が衝動を知れ!我は汝らの生を実存より解放し、虚無へと返す者なり。

マジックガンハンター

群れて働きゃ楽だろうが、一人で狩れば稼ぎがデケェ!
だから俺が頼るのはコイツだけ――
可愛い魔銃だけなのさ!

魔銃ってのはいいもんだぜ?
なにせ獲物に殆ど傷を残さねぇ!
斬るだの刺すだのしちまうよりよ――
獲物の価値を落とさねぇのさ!

聖法の教師・フロウ

野蛮な闇魔術に比べれば、我が聖魔術は実に安全だ。
身体まではもちろん、心まで癒すことが出来るからね。

聖魔術は心の在り方で作用が変わる。
邪まな者が用いれば、邪まな力と成りえるんだ。
生徒諸君は気を付けて学ぶように。

エウロペ

神ゆえに、彼女は永遠。
その身に時の傷が刻まれることはけして無い。
――しかし、白き相貌は儚げで。
理を超えたその美貌、永遠に儚き天界の華。

触れてはならぬ華。
触れられずにはいられぬ華。
――しかして、唯一神はその美を求めた。
唯一神の寵愛を受け、彼女はより美しく咲き誇る。

マナリアの召喚士・ベリル

私たちはいつも一緒。
あなたが側に居てくれるなら、
怖いものなんて、きっとないわ!
さぁ行こう!ニック!

私たちはいつまでも一緒。
あなたが側に居てくれるなら、
どんなことだって出来る気がするの!
ニック!私に力を貸してね!

天才魔法使い・エルザ

言うまでもないことだがな、エルザ様は大天才なんだ!
そのエルザ様の魔法を見られるってことは、
ものすっごく幸運なんだぞっ!

そろそろオヤツの時間だし、
ちょっとだけ本気を出してやるぞっ!
エルザ様の大、大、大魔法!しっかり受けるんだぞ!

未完の錬金術師・クラリス

美少女錬金術師のクラリスちゃん、さんじょーっ☆
魔物退治もクラリスちゃんにお任せだぁっ!
全部まとめてドカーン☆てやるから、
巻き込まれないように気を付けてねっ☆

うーん!クラリスちゃん絶好調☆
壊すだけなら、ししょーにも負けないかんねっ!
うちの本気が見たい?
それじゃ、みんなまとめてドカーンだっ☆

真実の信者

我が手に真実、汝に虚偽。
名を捨てよ、位を捨てよ、志さえ捨て去るがいい。
捨てぬと言うなら崩してやろう。
さすれば真実は開かれん。

理の二、偽りを捨てろ。
偽りとは即ち、真実以外の全てである。
本質を解放せよ。
――『真実の協会』、使徒の教え

マナリアの竜姫・グレア

こんな力、嫌いだった。
人を傷付けるだけの力なんて……なくていいと思ってた。
でも、今は違う。
私はこの力で護るから。私の大切なものを、全部!

大切なものが、失われてしまうこと……
その怖さに比べれば、戦いなんて怖くない。
――もう、私は迷わない。
この力で、皆を護る!

マナリアライター・ティコ

マナリア魔法学院で学べるのは、とっても幸せです!
魔法って奇跡ですし!すっごく興味深いです!
……もし、あたしに魔法の才能があったら、
もっと幸せだったんですけどね……。

あ、あたしその、才能無くって……
強い魔法は使えませんし、魔力だってちっぽけです。
で、でも……信じたいんです。
あたしにだって、何かあるって……信じたいんですっ!

天外の華・エレノア

華は天地に咲くのみにあらず。天の外にも華は咲く。
この私こそまさしくそれよ。
畏怖を抱き、敬意をもって見上げるがいい。
我こそは天外の華、エレノア・グローリア!

私の命はこの世の理に反している。
ならば、我が咲くはこの地に非ず、この天に非ず。
理の外、天の外こそ我が領域。
比類なき価値を示すべく、迷うことなく咲き誇ろう!

眠れる災厄獣

命を操る錬金術は、魔術において外道にあたる。
では、外道の中の外道、異端の極み、最果ての権化、
究極の魔術を知っているか?これはその一例さ。
――異端なる錬金術

土塊に命を一つ、二つと縫い合わせる。
一つであることを強制されて、命は痛む、狂う、叫ぶ、
そして暴威を生む、お綺麗な命など敵ではないよ。
――異端なる錬金術

機械魔導のゴーレム

齎された力によって、機械に対する論争に決着がついた。
僅かな魔力で動くゴーレムは、機械によって力を増幅し、
あらゆる魔導生物の頂点に君臨したのである。
――魔導集会の研究報告書・3

機械による魔力の増幅は、我々の予想を遥かに超えた。
今や誰も、機械技術に反論するものは居ない。
だが、これからも研究は続けなければならない。
我々には、新たなる戦いが待っている――。

滅拳の魔女・マギサ

彼女の拳が大地に触れると、土塊一つ。
魔力を伝播し命に変える、精緻な技術。
彼女の拳が兵士に触れると、肉塊一つ。
魔力をもって力に変える、乱暴な技術。

「あの女は、戦いをショーだと言うが」
歴戦の兵士は、吐き捨てるように言った。
「楽しめてるのは本人だけさ」

笑顔の魔女・エミル

うんうん、とってもいい感じ!
とっておきの魔法で、皆を笑顔にしちゃいますっ☆
失敗なんてしないよ?ちょっとばーんってなるだけ♪

「とっておきの魔法!?ルゥにも教えてほしいですぅ!」
――マナリアの新入生・ルゥ
「パってやって、キラってして!どーんってなるから♪」
――笑顔の魔女・エミル

インパルスアルケミスト

器具はボロボロ、辺りはグチャグチャ、目はチカチカ!
コイツはすげぇ!思ってもいねぇ反応だ!
つまり――実験、大成功ってわけだぜ!

実験に失敗はねぇのさ!
あるのは「成功」と、「大成功」だけだ!
狙った通りにうまくいきゃあ「成功」!
狙いを外れりゃ、新たな発見!「大成功」だ!

パイロエレメントソーサラー

火の元素――結末。膨張。激しき概念、上昇を司る物よ。
サラマンドラの名の下。方角は南。汝、熱く乾くもの。
炎と良い音楽は似てるな。どっちもアンタをハイにする。

火の元素――結末。膨張。激しき概念、上昇を司る物よ。
サラマンドラの名の下。方角は南。汝、熱く乾くもの。
炎は、夢とも似てる。アンタは両方に焦がれるからな。

魔神の使役者

魔神は伝えた。叶える願いの数には、限りがあると。
男は願った。「願いの数を無限にして欲しい」と。
今や、彼らは一蓮托生。奇妙な二人三脚が始まった。
――『ある夜の物語』、第731夜

魔神は伝えた。叶える願いの数には、限りがあると。
男は願った。「願いの数を無限にして欲しい」と。
今や、彼らは一蓮托生。奇妙な二人三脚が始まった。
――『ある夜の物語』、第731夜

小さな優等生・キョウカ

……なんですか、あなた?
さっきから、私のことをジロジロ見て……
さては、あなた……へんたいふしんしゃさんですね。

……私と遊びたい?そ、それならそうと言ってください!
まったく……大人なのに、変な人です。
しかたありません。ちょっとだけ、付きあってあげます。

ストームエレメンタラー

嵐の元素――揮発、流転、持続と変転を司る物。
風と水の元素。同時に用いれば、即ち嵐。
風上に奴、風下に俺……なかなか手強い商売敵だ。
――ゲイルエレメンタラー

元素魔術師は決断した。機械の術士との決別を。
彼らにとって森羅万象は、御す物ではなく共にある物。
最古の魔術の本質とは、全てに委ねることである。
――元素の術理・3

ペルソナウィザード

はじめまして!君と出会えて腹立たしいよ!
……おっと、感情を間違えてしまったかな?

君とこんな風に遊べるなんて、哀しいなぁ!
……おっと、また仮面を間違えてしまった。

魔導書の書き手

はい、今月分の魔導書。感謝する必要はないわよ?
私ほどにもなると、余裕を持った入稿は当然だしね。
……えっ?締め切り過ぎてる?

余裕かと思ってたら締め切りを見間違えてた?
あるあるだわぁ……。
――ゴーストライター

水晶の魔剣士

水晶玉。昔の僕の相棒さ。占い師はもうやめたんだ。
先を見通せたって、悲しい未来は悲しいままだから……。

水晶剣。今の僕の相棒さ。これで僕は未来を切り開いた。
そう、大事なのは見る事じゃない。行動する事なんだ!

マジカルシューター

「こんなページまで読むなんざ、大したマジメちゃんだ。
新入りに、このクソッタレな職を続ける気があるなら――
任せな。この私が、一人前になるまで守ってやるからよ」
――『マジカルシューターの日誌』、五ページ目

「この仕事はクソッタレさ。夢も希望もありゃしない。
アンタみたいなマジメちゃんが、命を落とす価値もない。
ミルクでも飲んで待ってな。終わらせてやっからよ!」
――『マジカルシューターの日誌』、六ページ目

博学の魔導士

若き徒弟らよ、書を開け!魔導士とは叡智求める者。
二番煎じの研究はよせ。まず初めに知識ありき。

書だけ開くな、外に出ろ!誰が写本しろなどと言った。
新たな叡智へ至るには、知識と体験、揃って要るのだ。

魔導の申し子・フュンフ

困ったことがあったら、あちしを頼っちゃって!
だってあちし、さいきょーだもん!
めっちゃ強いしすっごく役に立っちゃうぞ~!
そんでもって~、上手くできたら褒めて褒めて~!

悪い奴だってバーン!とやっつけるけどさ~。
ケガを治す魔法の方が、みんなニコニコするんだよ!
だから、あちしの魔法はさいきょーなんだ!
痛いとこあったら、すぐあちしに言ってよ!ねっ!

レグニスロード・グレア

友達だなんて冗談止めて。だってアンはわからないよね?
引き裂いて抉りたいくらい、とても強くて正しいから。
私の手を引き塔から出した、眩しく傲慢なお姫様。
いつも素敵で残酷なアン……ずっとずっと憎らしかった!

違いに怯え籠った私。籠らず皆と笑ったあなた。
双華なんて本気だったんだ。私たち、こんなに違うのに。
わかりたい?頼んでない。わかって欲しくなんかない。
お願いだからもう消えて。そのまま此処で死んで、アン!

フェスティバルウィッチ

爆発、爆裂、ドッカーン!ハデに炸裂、気持ちいー!
……爆弾?大砲?違うってばー!私の魔法は平和な爆発。
見上げた先にパッと咲く。夜を飾る癒しの爆発だよ!

音と光じゃ足りないよ。破壊がなければ爆発じゃなーい!
だから私の爆発魔法は、暗い気分をドカンと壊す!
パッと心を輝かせ!沈んだ気分もドッカンドッカンだよ!

マナリアクイーン・アン

学院なんて壊れて消えて。貴方との想い出ばかりだから。
好きだったのに、大事だったのに。同じものだったのに!
力があって孤独を抱いて、だからその手を引いたのに!
裏切者の悪竜グレア……許さない、貴方だけは!

器が違う、立場が違う、でも貴方だけは一緒だったのに。
並び合って双華と呼ばれ、わかりあえた唯一なのに。
嘘つき、嘘つき、大嘘つき。今まで私を騙してたんだ。
私の力で消し飛ばそう。今すぐ此処で死んで、グレア!

霊薬のアルケミスト

顧客が選ぶ時代、飲みにくぅい霊薬なんてナァンセンス。
でも、美味しいからって飲み過ぎちゃダメよぉ?
どんなお薬よりキクけど、飲み過ぎると逆に……だから。

そのままもいいけど、もっとイイ飲み方もあるわよぉ?
魔法の氷で割ってみたり、お肉なんかと合わせてみたり。
くれぐれも、翌朝に来る魔力の摂り過ぎにご注意ねぇ。

マギスの魔導師

史上初めて、我らの成果は国の為に開かれました。
魔導生物を労働力に、転移魔法を皆の足に役立てて。
高潔か否かはともかく……何だかとても、清々しいです。

復興への協力を決めたのは無論、エレノア様です。
『書を手に街へ出て研鑽を積むべし』と仰られましてね。
いいえ、異論など。世界の逆転は我らの命題であり……
あの方のね。あのような顔、百の言葉に勝りますとも。

清澄の蒼・テトラ

肯定します。この心は、鋼の奥で弾んでいると。
課題は、暖かい雨のように。より良きを目指し、次々に。
新しき世界。新しき生活。新しき隣人たち。
抵抗は終わり、ここからは……幸せを探す、始まりです。

てか、いーとことか草な。草ほど生えてて数えきらんし。
これイチ推しエピ。急なスコールにやられた時の笑顔。
ウットリで言うの。『ここの雨は、快いですね』とか。
やっぱアレっしょ。アレですこになったわ、テトラっち。

究明の魔術師・イザベル

喪失に惑いし賢智、罪、思に触れる。
宮廷の外は広く、相は揺らめく、酷薄に。
書を持たず、踏みしめる未知、心は進み行く。
解、空欄なれど。流る、世と己とを、識らんが為。

思えばあたしって、研究そっちのけで寄り道ばかりね。
死は、覆すべき理か。別れは、受け入れるべき痛みか。
可能かも、やるべきかもわからない命題だけど――
答えはきっと一つじゃないって、皆が教えてくれたから!

炸裂の魔女

人も街も笑顔になーれ!ご相談は金貨一枚から!
(ゲ、子供だメンドクセー、金持ってねぇだろ)
はわわ~、可愛いお客さんだねぇ。ご依頼はなぁに?
(仕方ねー。テキトーに話だけ聞いて追い返すか)

ガキ相手にアコギな真似してんじゃねーぞ、チンピラ♪
(いつもニコニコ!みんなを笑顔にしちゃう魔法使い!)
テメーら残らず、私の養分になりやがれ♪♪
(悪いことしたらメッ!なんだからね!!!)

絶尽の崇拝者

我が手に虚偽、汝に真実。
まことを知れ。まことを捨てろ。
虚偽に至れ。真実を喰らえ。
理のままに、絶尽を為せ。

次なる災いが訪れた時、石板もまた現れた。
世界が新たに授かったのは、青き石板。その右方。
記されしは絶尽なるもの。多くの者がまた集う。
協会の徒は理を掲げて、街を国を侵し絶尽を為す。

アシッドゴーレム

今日も元気に■■■■■いる。溶かす力も強くなった。
昨日■わせた、コカトリスヒュドラのせいだろう。
でも……ただ■■というより、■しんでいるような?
――溶けて読みにくい手帳

今日は、■■くさりおちた。でも、痛■■■。
■■■が溶けているのかもしれない。頭がボーっ■■■。
あ。アレがこっち■■■……私■エサじゃ■■
――溶けて読みにくい手帳、最後の頁

 

「ゴーレム」は、異界言語で「胎児」を意味するみたい。
確かにどうにも弱っちい。魔物に襲われてしまいそう。
そうだ!毒を持たせたら、少しは襲われなくなるのかな?
――ある魔女の手帳

思った通り、毒を得たゴーレムは魔物を寄せつけない!
それどころか、毒のある魔物を逆に■すようになった。
……なんだか、昨日より■■になっているような?
――わずかに溶けた手帳

管弦の魔術師

飯風呂掃除は従業員任せ。僕は文学だけに没頭できる。
おまけにあの音楽を聴くと、頭が冴えて集中が切れない。
支配人が作家故にかな。今夜も取材を頼まれているし。
――宿泊客・弐拾萬肆拾番ノ記憶

「人の魂が宿ってこそ、文学だ。僕はそう信じていてね」
 此の旅館の本には其れがある、と男は語つた。
 意気投合、といふわけだ。従ひ一夜は矢の如く過ぎた。
――『百代過客』(禁帯出)、一部抜粋

リミットスペル・バーゼント

人は異質を排除する。その時に自分を守るのは力なのよ。
だからワタシには必要なの。
ワタシの野望を叶える力が……世界を滅ぼす力がっ!

ぐぬぬ……!か、勘違いするんじゃないわよ!
今だけは世界を滅ぼすのを諦めてあげる!でもっ!
ワタシはぜぇぇぇったいにめげないんだからあああっ!!

始まりの魔術・マナリア

生まれ持った賢さや、魔力の強さ、天賦の才。
されど、それのみで価値は定まりません。
私は人に魔術を授けた。まだ見ぬ未知を信じているから。

天賦で全てが決まるなら、天使が人に何を教えましょう。
人が魔術を学び励むこと、その先に私は価値を見た。
未知とは、即ち可能性。全ての人はその塊なのです。

サモンスノー

自然界において、季節は巡るもの。魔術師にとって、季節は生み出すもの。

魔力の蓄積

小さな呟きが重なり、大いなる詠唱と化す。

変成の魔術

ただの土塊になろうと、この世から消え去ろうと…貴様は等しく価値が無い。

ファーストカース

やがて死と化す、原初の呪い。

魔女の雷撃

痺れるくらいじゃすまないかもね?

氷像の召喚

意思持たぬ氷塊に、一夜限りの命が宿る。

破魔の術式

この術式は特別製でね。―熟練の魔術師

エラスムスの秘儀

今のはただのあくびじゃよ?―エラスムス

精神統一

過去を向き、未来に背くが人ならば、
過去に背き、未来を向くが魔術師である。
――ルナル魔術協会の教え

一番大事な戦いなんだから、
一番大事なものをかけなくちゃね。

アイシクルランス

こんなに熱くなったのは久しぶり。
だからお礼をくれてあげるわ。
――氷使いの魔術師

占星術

神が描いた夜空の星座も、読み解かねば只の点描。
人が重ねた闇夜の知識が、そこに未来を描き出す。
――『占星術入門』、第一章

眠りの魔術

「もう疲れたでしょう?眠ってしまいなさいな」
そう言って、魔法使いは淫魔のように笑った。
「この戦場は揺りかご。私は夜、貴方は赤子――」

真理の発見

また真理を見つけてしまったか……。
――若き錬金術

究極練成

産めよ、増やせよ、地に群がり満ちよ――。
神とやらも、遠回りな要望をしたものだ。
地を満たしたいのなら、我らに造らせればよいものを。
――自信家の魔術師

アブソーブスペル

「お前の魔術の不出来さは、百と列挙できる――
だが感想は、『退屈』の一言」
――名もなき魔術師

叡智の結実

――アイアロンよりの転送召喚、成功。
ようこそ、遠い異界の地へ。……いいえ、違いますね。
またお逢い出来て、嬉しい。懐かしき同胞たちよ。
――ナテラの軌跡・17

屈折する魔力

戦士が考えるのは、どうすれば攻撃が当たるか。
魔術師が考えるのは、どうすれば避ける気が失せるか。

 

超・占事略決なら もう全部覚えちゃったから
――恐山アンナ

魔力の充填

生まれ持つ魔力の大きさなど、所詮天賦の才だけの話。
貯めた魔力の大きさこそ、長きに渡る研鑽の証。

初級錬金実験

錬金術師たちも皆、その書から始まったのだ。

錬金術の代償

尊い犠牲に感謝する。

お菓子の家

「甘いものをたんまりあげよう。だから命をたんまりおくれ?」―森の魔女

ウィズダム・コア

齎されしは核たる叡智。
増幅を求む者たちが、その力に魅入られる。

 

私の舞で、背中を押して差し上げましょう!

 

お姉ちゃんほど上手じゃないけど……!