ごった煮

創作用。まとめ

【シャドウバース】フレーバテキスト【トークン】ネクロマンサー

フランの従僕

物言わぬ故に怪物。
語り得ぬ程に化け物。
しかしその眼は、何処か哀しく。

聳え立つ姿は怪物。
竦み上がる程に化け物。
しかしその声、余りに切なく。

フランの呪い

貴方が私を殺さないなら、殺したくなることしてあげる!
――怪物の少女・フラン

ルナの本気

ルナは戦うよ。
だって、もう泣きたくない。
誰にも泣いてほしくない。
……ひどいことするんだったら、ルナは負けない。

エンネアの献身

わたしも戦います……。
ずっと、何もできなくて……わたし、弱くて……
だけど……今は違う。違うって、思います……。
……最後まで負けません。わたしは、勝ちたい。

ケルト

死してなお戦うのは、骨となって渇いた体が、血を求めて疼くからだ。

戦は死を生み、死は悪霊を生む。…それは、憎悪に染まった魂に憑りつかれた、憐れな骸。

ゴースト

冥府の底より湧き出でる、悪意の塊。

冥府の底より湧き出でる、憎悪の塊。

番犬の右腕・ミミ

やってやるワン!
どんな魂でもガブっと噛み付いてやるワン!

「フフッ……撫でてあげると喜ぶのよ?」
――カローン
「な、撫でたりしたらお尻ペンペンでありますよ!」
――オルトロス

番犬の左腕・ココ

ぶっとばすワン!
どんな魂も檻の中にぶち込むワン!

「フフッ、手触りがもこもこで気持ちいいのよ」
――カローン
「触ったら噛み付かれてしまうでありますよ……」
――オルトロス

凶暴化

生者とは命で満ちた器。
死神の餌たる憐れな杯。
では注げ、では溢れて狂え。

ミミ

冥界の底まで引き摺ってやるわん!

ココ

さぁ、魂ごと喰い千切るわん!

刹那の劇薬

私の知識で、刹那に生きなさい。
――永劫を求む者・ケリドウェン

つかの間の幸福

積み重なる瓦礫は、鋭利に光る。
積み重なる絆は、まんまるな幸せ。

インモラルディザイア

それは、この世で最も夜に祝福された道。
永遠に続く、夕闇のバージンロード。

絶叫の拡散

『絶叫』とは、沈黙である。
叫ぶ声。それは小さき声を掻き消す声。
聴こえぬ声は他者には届かず、届かなければ理解されず。
己の声が誰にも届かぬならば、それは黙しているも同じ。

惑わぬ意志

わたしの道は――誰にも、阻めない……!
お父様が、そう教えてくれたから……!

ルナの人形

幸せの確かな残滓。
少女を想う魂、二つの暖かき手が贈った、愛情の証明。

ゾンビ

俺はな、誰の下にもつかねぇ。好きなように生きるんだ。…どうせ死んだら、死霊術師にコキ使われるんだからな。―酒場の若者

こんな所でクダ巻いて、朝から晩まで飲んだくれてちゃあ、生きてる死体と同じようなもんだ。そら、両手を前に出して歩いてみな。良く似合ってるだろうぜ。―酒場のマスター

一ツ尾狐

狐の鳴き声、化かしの合図。
あんたはんには、何が見えてはりますのん?
まあ、えらい楽しそうにしてはるねえ。

狐討てども、五里霧中。
あらぁ、あてを倒せたつもりやった?堪忍ねえ。
ふふ。あんたはんを見とったら、興が乗ってもうたわあ。

ドクロ親父

オレの嫌いなモノを教えてやろうか。
一つは男全般、もう一つは娘を傷付ける奴だ。
テメェはその両方ともだ、とっととどっか行っちまえ!

オレの好きなモノは知ってるな。
一つは妙齢でナイスバディな女、もう一つは愛する娘だ。
両方に褒められるために、テメェはさっさとやられろや!

プリンにしてやるの

プリンプリンプリンプリンプリンプリン~!
おやつの時間なの、おまえもプリンにしてやるの~!

魂の一刀

――いくさの折。彼は常、脳内に唱える文言がある。
致し方無し。退路無し。斬り結ぶより他無し――。

ネクロテンプテーション

過ぎたる力を持ちたるは、運命の皮肉か、残酷な過酷か。
それはこの先、少女が辿る未来で決まる。

ネクロアニマルズ

黒色の三匹。自身に懐く者たちと、死霊術師が戯れる。
「この子たちはね、私と特に仲良しなんだ。
不吉だとかって怖がられるけど、皆すっごくいい子だよ。
再生した時も、誰も恨んでいなかったくらいだから」

死霊術師と動物霊。二つは、主従を越えて結ばれている。
「この子たちは、私の最初の友達なんだ。
恐がられて殺されたけど、泣いてる私に応えてくれた。
再生してくれて――私を独りにしないで、ありがとうね」

深淵の夢

生に対する執着を棄てた時、その少女は現れる。
二つの夢を繋ぎ留め、最後にすべてを喰ってしまう。

リッチ

復活を望む声が呼び水となり…地の底より、悪意と憎悪が這い出でる。

棄てられた骸がさらに集い、筋と骨とが繋ぎ合わされ、骸と憎悪で躰が創られた。その姿…は死者と生者の間に立つ、歪んだモノだった。

魔鎧の騎手

「ステキな人。喋らなければもっとステキ」
――気紛れな蘇生者

「ステキな人。あなたは今や、私のものよ」
――気紛れな蘇生者

骸骨の騎手

「ステキな人。人でなければ、ずっとステキ」
――気紛れな蘇生者

「ステキな人。あなたはずっと、私のものよ」
――気紛れな蘇生者

絶速の甲虫

歪なる羽音によって呼び出されし、絶速の魔物。
その牙は、常に魂に飢えている。

歪なる羽音によって呼び出されし、絶速の魔物。
その牙は、常に鮮血に濡れている。

絶死の毒蜂

歪なる羽音によって呼び出されし、絶死の魔物。
その毒針は、骨さえ熔かす。

歪なる羽音によって呼び出されし、絶死の魔物。
その毒針は、魂さえ熔かす。

絶護の魔蠍

歪なる羽音によって呼び出されし、絶護の魔物。
その体躯は、生者の願いを弾き飛ばす。

歪なる羽音によって呼び出されし、絶護の魔物。
その体躯は、生者の希望を弾き飛ばす。

絶刃の蟷螂

歪なる羽音によって呼び出されし、絶刃の魔物。
その鎌は、生者の希望を両断する。

歪なる羽音によって呼び出されし、絶刃の魔物。
その鎌は、死者の絶望で研ぎ澄まされる。

絶伏の怪蝶

歪なる羽音によって呼び出されし、絶伏の魔物。
その紋様は、神の目すらも欺く。

歪なる羽音によって呼び出されし、絶伏の魔物。
その紋様は、人の思考を怪しく崩す。

マンマル1号

戦うのナンテ、怖いヨネ……。
ボクも怖イ……ボク、頑丈なダケだし……。
でも!でもネ、エンネア!だいじょうブ!
エンネアは一人じゃナイよ!ボクがいる!

いつもわたしを、笑わせてくれて……
泣いてるときは、励ましてくれる。
わたし、マンマルのこと……大好きです。
――エンネア

禁絶の一撃

――『廻れ命が如く、噛み付け蛇の如く』
『摂理の逆転、楔の機構』
『我こそは相反する奇跡』――。

久遠の秘薬

私の知識で、久遠を生きなさい。
――永劫を求む者・ケリドウェン

禁忌の復活

恐れを受け入れた者だけが、生命を掴みとる。

隠された財宝

恐れを克服した者だけが、黄金を掴みとる。

永遠の誓い

それは、貴方と彼女の刹那の交わり。
あるいは、貴方と彼女の永遠の始まり。

奈落の冠

死者とは空になった器。
死神に飲み干された憐れな杯。
では注げ、では満ちて踊れ。

スカルギガント

強さを求め、追い求め。
それは理性を捧げ、吼え猛る。
その眼に最早、心は無く。
その手に最早、容赦は無い。

人を捨てたその先に、待つは修羅の道ばかり。
己を省みることも、悔いて涙を流すことさえ、
出来ず蠢く。出来ず吼える。

ヘルロードスケルト

強さを求め、追い求め。
それは過去に誓って、叫びを上げる。
その眼にかつての光はなくとも、
その手にかつての光あり。

人を捨てたその先に、待つは覚悟の道ばかり。
願った理想も、面影もなく、
されど剣のみ、虚しく輝く。

暗闇を招く者

仄暗き深淵より生み落とされしもの。
欲望のままに出逢う者を喰らい、
言葉と記憶と姿を我が物にする。

奴等は喰らった相手の容姿を真似て、
その者さながらに振る舞おうとする。
それは擬態、新たな獲物を探す手段。